高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

このブログの今後について

(連載関連の情報)

riquewhir97.hatenablog.com

 

(1話試し読み)

arc.akitashoten.co.jp

 

こんにちは。

自転車で爆走していたら警官に睨まれました。高城玲です。

 

 

本日は一つ思う所があり更新した次第です。

 

ずばり、

「このブログの方向性、このままで大丈夫か?」

という問題です。

 

というのも、私は現在ミステリーボニータさんにて

「アナトミア~解剖してわかったことだが、人間は必ず死ぬようにできている~」

(略して死ぬでき)

という漫画を連載させてもらっています。

 

このお話は、自ら宣言するのもアレですが大変真面目なお話です。

アナトミア3話原稿データ

(アナトミア3話原稿データより)

 

扱っているテーマが人体解剖だけあって、おふざけは一切ありません。

 

それに対してこのブログはどうでしょうか。

 

カモだまり

冒頭でなんの脈絡もなく鴨の群れ(カモだまり)を上げてみたり、

 

雪の塊

ちびっこに弄ばれた後の雪塊(せっかい)を上げてみたり、

 

雑コラ

妙ちきりんな雑コラで誤魔化そうとしたり…

 

このような謎の小ボケを挙げればきりがありません。

 

ボケなきゃ死ぬ呪いにでもかかっとるんか。

 

私は悩みました。

作品と似ても似つかないこのブログのノリをいい加減自重すべきなのかと。

 

もし作品を知ってからこのブログにたどり着いて下さる方がいた場合、アナトミアの硬派なイメージはぶち壊しです。

 

とにかく長い時間悩みました。

 

3分くらい悩みました。

 

そして私が出した苦渋の決断は…

 

 

まいっか

おふざけgif

知らね~~!!

おふざけgif2

 

 

そもそも、このブログは私の頭の中をそのまま具現化したものです。

頭の中

精神年齢が中学生で止まっているので、くだらなくて面白いことが大好きなのです。

(現に昔の友人に会うと、全然変わらんね…と苦笑されます)

 

というわけで、今後もこのブログはこのまま突き進もうと思います。

とんだ時間泥棒をしてしまいすみません…

 

もうあれです。

どうかアナトミア(死ぬでき)の内容とはすっぱり切り離してご覧ください!!

 

そしてもし漫画を読んで下さった方で、作品の雰囲気を壊したくないという方が万一いらっしゃれば…

このブログは絶対に見ないでください。

ツイッターも危険)

 

現場からは以上です。

 

 

最後に、ブログ2年分の中から、私が特にくだらないと思う過去の日記を厳選しました。

小ボケを摂取しないと死ぬ呪いにかけられた方、もしくは暇で死にそうな方のみ、よろしければどうぞ。

 

riquewhir97.hatenablog.com

riquewhir97.hatenablog.com

riquewhir97.hatenablog.com

riquewhir97.hatenablog.com

はてなブログ有料プランを解約した関係で、サイト内リンク切れになっています。ご注意下さい!)

 

こんな不毛な文章をここまで読んで頂きありがとうございました。

過去記事へスターつけて下さった方も本当にありがとうございます。

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!

 

【追記】

逆に「比較的安全圏」なのはインスタピクシブです。

こちらはおふざけなしで真面目に更新していますので…!

 

www.instagram.com

www.pixiv.net

 

重ねて失礼しました。