高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

アナトミア3話が掲載されています!他お知らせ

(連載関連の情報)

riquewhir97.hatenablog.com

 

(1話試し読み)

arc.akitashoten.co.jp

 

こんにちは。

急な寒さに衣替えが追いつかず、自宅にある唯一の冬服「登山用の防寒レインウェア(-10℃まで対応)」を着て漫画を描いています。

高城玲です。

 

モコモコ&ツルツルでめちゃくちゃあったかいけどめちゃくちゃ作業しづらいです。

そろそろ実家に置いてある冬物を送ってもらおうと思います。

 

 

さて、本日はお知らせが二つあります。

 

10/6発売のミステリーボニータさん11月号に、アナトミア3話が掲載されています。

www.akitashoten.co.jp

髙橋美由紀先生の「9番目のムサシ」が表紙&巻頭カラーです!

表紙のムサシがこれでもかというほど美しい。

 

そしてアナトミアの方は、こんな感じで掲載いただいてます。

アナトミア3話表紙

 

今回トビラ絵が展開のネタバレになるため載せるか迷ったのですが、せっかく素敵にデザインしていただけたので載せました。

この絵の通りのことが起こります。

 

3話トビラ原画

(原画)

 

2話の時も素敵なアオリ文を入れてもらえたことから、本当にこのトビラ絵は毎回どんな風になっているか雑誌で確認するのが楽しみです。

2話トビラ絵

2話はパーティーに行く回だったので謎に二人ともドヤっています。

 

ちなみに3話はあえて言うなら「死体調達回」です。

 

ある一枚の絵を完成させるため、まずは解剖の検体となる死体を調達しよう!となるのですが…

 

今回、自分で言うのもなんですが結構な衝撃展開です。

 

ラスト数ページですべてが覆る、M・ナイト・シャマランもびっくりのどんでん返しを見逃すな!!

 

…。

 

聞いたことがありすぎる文句な上に、自分で煽っているのが死ぬほど恥ずかしいので自重します。

 

しかしここまでいかずとも、まあまあのびっくり展開なのは本当です。

私も3話を読み返した時に「これ次回どうなるんだろう…」と本気で思いました。

 

気になった方は是非チェックしていただけますと幸いです!

 

そして、最後にもう一つお知らせです。

 

芸人の大島育宙さん・脚本家の高野水登さんのラジオ「無限まやかし」にて「SNSと漫画」というテーマでお便りを取り上げてもらいました!!

 

Spotify

open.spotify.com

 

YouTube

www.youtube.com

 

この「無限まやかし」は普段から作業中に聴いているお気に入りのラジオだったことから、一回丸々使って取り上げてもらえたのがはちゃめちゃに嬉しいです。

(私のガチな悩み相談が大公開されているので恥ずかしくもありますが…)

 

アナトミアについても僭越ながら喋ってもらえたので、よろしければこちらも是非!!

 

いつもこのブログをやSNSを見て下さる方々の有難さを改めて実感しました。

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。

ここまで読んで下さってありがとうございました!

 

アナトミア3話紹介