高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

今週のイラストまとめ(2020年6月14日)

 

(先週のイラストはこちら)

www.kii-humoumanga.com

 

こんにちは。

 

「布団乾燥機」なるものがこの世にあることを初めて知りました。

きいです。

 

空気ジメジメ髪型バクハツな毎日が続き、私はそろそろ人間以外の生き物に退化しそうです。

 

先日家族が布団に見慣れないホースみたいなものをぶちこんで空気を送っており、

「ついに気でも触れたか」

と思っていたのですが、梅雨でジメジメになった布団に乾燥機をかけていただけでした。

どうかしていたのは私の方だったようです。

 

 

…さて。

本日はイラストコーナーです。

 

今週はスキマを縫って描いたものが多いため、温かい心でご覧ください。(ワンクッション)

 

 

目次

 

 

 

ハルダンゲルヴァイオリン(着色)

 

ハルダンゲルヴァイオリン着色

 

こちらは先週のイラストコーナーで投稿したモノクロ絵に色を付けたものです。

 

先週に引き続きデジタル水彩の練習のために描きました。

 

本当はもう少し薄くて淡い色にしたかったのですが、アナログで描いた主線がしっかりしていたこともあり、気が付くとハッキリめの色になっていました。

 

目指した色

 

(本当はこれくらいの淡さにしたかったのです)

 

淡麗スープを作ろうとしたら、焦がし醤油ラーメンが出来上がったかのような気分でした。(どんなだ)

 

 

ロックの日

 

ロックの日

 

 

デジタルらくがきです。

 

何でも6月9日がロックの日だというので、意気揚々と描いてツイッターに投稿したものです。

 

…しかし、蓋を開けてみると「ロック」とは音楽のジャンルのことで、見事な「ロック違い」をかましてしまいました。

 

ハッシュタグ「#ロックの日」では好きなアーティストについてを語っている方、ギターのイラストを載せている方が多く、ナチュラルに恥ずかしかったです。

 

なのでさも「知っててあえてこっちにしました」的なツイートにして誤魔化したのでした。

 

 

 

ちなみに、私が一番好きなロックアーティストはサカナクションです。

 

 

シガーキス

 

(※百合注意)

 

シガーキス

 

女の子が描きたくなりアナログで描いたものです。

 

実はこちらは先々週ぐらいに描いたのですが、載せ忘れていたので今週にねじ込みました。

 

よく考えたらシガーキスってなかなか謎なシチュエーションですよね。

ドラマや映画だとカッコイイですが、実際にこの光景を見たら真顔で立ち去りそうです。

 

ちなみに、よく見ると煙草の火が指に思いっきり接触しており大変危険です。

 

 

…というわけで、今週のイラストは以上です。

 

アナログ・デジタル絵共に勢いで描いてしまうことが多いので、丁寧さを心掛けたいものです、、

 

それでは本日はこの辺りで失礼致します!