高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

最近のイラストまとめ(2021年3月9日)

 

(前回のまとめ)

www.kii-humoumanga.com

 

こんにちは。

 

最近通りすがりの看板に、不意打ちで癒されています。

きいです。

 

 

こちらの看板なのですが、

 

看板

 

「大きな音を出したり 騒いだりして 周りの人に迷惑をかけないように しましょ」

 

 

おわかりでしょうか。

 

文末の

「しましょ」

で一気にポップさが跳ね上がって大気圏に突入しています。

 

見えるはずのない音符マークまで見えてきました。

 

 

しましょ音符

 

柔らかい雰囲気

 

 

 

…という前フリ(?)はさておき、

本日はイラストコーナーです。

 

それではいってみましょう。

 

 

目次 

 

 

らくがきタバコ絵


f:id:riquewhir97:20210309190248j:image

 

なんとな~くで描いた落書きなのですが、

目の感じとツヤベタがうまくいったので気に入っています。

 

意識しているわけではないのに、

定期的にタバコ絵を描いてしまうことから、

やっぱり好きなんだろうな…と。

 

 

夏のタバコ絵

(過去絵)

 

現実世界では

「くさい」

しか思わないのに。

 

不思議です。

 

いつかタバコ絵だけまとめた記事でも作ろうと思います。

 

 

進撃の巨人


f:id:riquewhir97:20210309190318j:image

 

進撃のアニメ4期を見て、

主人公エレンの色気にやられました。

 

何あの達観しきった目は!!??

 

ちょっと前までいたいけな少年だったのに、

ここに来てオトナな雰囲気を帯びてくるのはずるいです。

 

 

私は原作派なのですが、

コミックスを読んだ時は話についていくのが精一杯で、

キャラのビジュアルには目を向けていませんでした。

 

しかしアニメは、今後のストーリー展開が分かった上で見ているので、

自ずと細かい所まで見る余裕が生まれてきます。

 

 

その結果、

「エレンの腹筋撫でまわしたい」

という、

ただの変態に成り下がりました。

 

 

原作はもうすぐ完結ですが、

物語の最後までエレンのふっき…行く末を見守ろうと思います。

 

 

神様と天女(途中絵)


f:id:riquewhir97:20210309190347j:image

 

アナログ水彩練習第2弾。

 

創作漫画「神様と天女」には表紙絵がなかったので、

練習ついでに描こうと思い立ちました。

 

水張りをした画用紙に水彩絵の具で描いています。

 

 

ちなみに、アナログ水彩に関しては、

前回の記事で詳しく語っています。

 

www.kii-humoumanga.com

 


f:id:riquewhir97:20210309190415j:image

こちらはラフ段階。

 


f:id:riquewhir97:20210309190428j:image

水張り板を立てる、

パネルスタンド的な何かが欲しい今日この頃です。

タブレットスタンドで代用してる)

 

 

「アナログ水彩を描く際やっておいた方がいいこと」

でも紹介しましたが、

事前にデジタルでなんとなく色を決めてから描き始めると楽です。

 

神様と天女表紙ラフ

(ラフのラフ)

 

 

どんな感じになるか、

わくわくしながら塗り進めたいです。

 

 

…というわけで、今回のイラストは以上です。

水彩も練習しつつ、絵柄の改善にも取り組んでいこうと思います。

 

最近紙作品への憧れがすごいので、

「神様と天女」はできれば電子でなく紙の同人誌にしたいな~

と考えていたりします。

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!