高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

最近のイラストまとめ(2021年5月31日)

 

(前回のまとめ)

www.kii-humoumanga.com

 

 

お久しぶりです。

 

「春に観たいアニメ特集」記事を描こうと思っていたら、

とっくに春が終了していました。

きいです。

 

 

ちなみに私の、春を感じられるイチオシアニメは、

2010年放送の「薄桜鬼」です。

 

www.nbcuni.co.jp

新選組を扱った乙女ゲームが原作)

 

 

何を隠そう、

このアニメは私が初めて視聴した「深夜アニメ」だったため、

とても思い入れの強い作品となっています。

 

 

また忘れた頃に記事にできたらと思います。

 

 

さて。

本日は久しぶりすぎるイラストコーナーです。

(ギリギリ5月中更新に間に合いました)

 

相変わらずアナログ落書きが中心ですが、

ともあれいってみましょう。

 

 

目次

 

 

ゲド戦記らくがき再び

アレン

アレン2

クモ

 

 

めちゃくちゃ前(多分今年の4月初め)に、

金曜ロードショーゲド戦記がやっていたので描いたものと思われます。

 

もはや記憶も曖昧。

 

鎖に繋がれる少年ってなんかいいですよね。

 

 

ゲド戦記に関しては、

過去にこちらの記事で語っているので是非~。

 

www.kii-humoumanga.com

 

 

出来心

若奥様

 

で描いた若奥様っぽいらくがき。

 

 

童顔の人妻ってなんかいいですよね。

 

 

なんでしょう。

 

久しぶりのイラストコーナーなのに、

とんだ変態発言ばかりしている気が…

 

 

もしゃ

模写イラスト

 

 

気を取り直して、

こちらは好きな作家先生の漫画から真似て描いたものです。

 

松本水星先生「燕のはさみ」(ハルタコミックス)より。

 

絵がとにかく可愛くて、レトロな世界観が素敵な漫画家さんです。

新人さんということを知ってびっくりしました。

 

store.kadokawa.co.jp

 

 

好きな漫画家先生の絵を模写してる時って、

写経みたいに心が安らぎます。

(やったことないけど)

 

 

ディカプリオ様

ディカプリオ様

 

 

5月初めに放送された金曜ロードショー

タイタニック

 

今更ながら録画したものを見始めました。

 

恥ずかしながら私、

名作すぎる故に今までこの映画を観たことがなかったのですが、

いざ視聴したらどっぷりハマってしまいました。

 

 

特に、

ディカプリオ様のまばゆさは終始目が潰れるレベル。

 

 

一時停止して潰れるのもいとわず眺めまくっていました。

 

今度船に乗った際には、

是非とも彼の真似をして甲板で両手を広げたいものです。

(影響受けまくり)

 

 

デビュー作進捗具合とお知らせ

 

という訳で、

本日のイラストコーナーは以上ですが、

ここでお知らせを。

 

 

現在作業中の商業デビュー作は、

無事ネームが通り原稿作業に突入しました。

 

夏が終わるころには秋田書店さんの某雑誌に掲載されると思われるので、

また詳細が分かり次第お知らせ致します~!

 

気合い入れて頑張ります!!

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。

 

読んで下さって本当にありがとうございました。