高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

最近のイラストまとめ(2023年7月11日)

(前回のまとめ)

riquewhir97.hatenablog.com

 

こんにちは。

久しぶりのイラスト更新です。

高城玲です。

 

先ほど上げた10話掲載のお知らせ内でも触れたのですが…

イラストは特に更新滞ってます!!!

riquewhir97.hatenablog.com

 

前回のまとめが4月。

約3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

 

てか、もう7月なん!!?というのが心境です。

原稿やらなんやらでバタバタしていると時間が一瞬で過ぎ去っていく恐怖。

 

多分イラストに関しては今後も変わらない更新頻度になるかと思います。

どうかお許しを…

 

その分素材はたくさんたまるので、一挙まとめてどうぞ。

 

目次

 

誕生日

ダヴィンチさん誕生日

4月15日、レオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日に合わせて描いたらくがき。

今年で生誕から571年だそうです。

 

バレンタイン

バレンタイン

かなり前ですが上げそびれていたので…

バレンタインはキャラクター宛にチョコを頂きました。

その節はありがとうございました。

時差やばい。

 

ギター

ギタートト

トト君が楽器やるとしたら、ドラムかギターだと思います。

ちなみに2巻カバー裏には、おまけ漫画でみんながバンドしている謎の回があります。

 

ベース

ダヴィンチさんベース

レニさんは低音一択です。

バンド楽器の中ではベースが一番かっこいいと思っています。

 

パイレーツもどき

パイレーツもどき

作業中にパイレーツオブカリビアンのサントラ聴いてたらいつの間にか描いていたらくがき。

パイレーツの曲はとにかくホルンがかっこいいので好きです。(元吹奏楽部ホルン吹き)

個人的に好きなのは「The Black Pearl」「The Medallion Calls」という2曲です。

 

ここから現代パロ

スパイ映画

コミックス1巻おまけ漫画より、スパイ映画ごっこ

 

春服

春服

描いた時は春でした。

 

春服2

春服2

描いた時は(以下略)

 

視線

上目遣い

自分でも気に入っているらくがきです。

ちょっと大人っぽいトト君。

 

ヘッドホン

ヘッドホン

こっちはこっちでかわいくて好きです。

完全に保護者目線。

 

夏服

夏服

これも雰囲気違って好きです。

 

新キャラ

処刑人夏服

9話で出てきた処刑人さん。

メインキャラで女の子を描くのは久しぶりなのでめちゃくちゃ楽しかったです。

 

落ちない汚れ

処刑人さん

本編では意識して中性的に描くようにしています。

 

逆ナン

めっちゃ逆ナンしてきそう。

 

ドライブに行こう

ドライブ1

ナビの案内通りに行きたい派(トト)と道のりはどうでもいい派(レニさん)の攻防。

 

運転手交代

運転手交代

合流ってめちゃくちゃ難易度高いし怖くないですか??

畳から起き上がれない

畳から起き上がれない

ドライブ途中に偶然立ち寄った温泉の休憩スペースほど危険なものはない。

 

 

というわけで、今回のまとめは以上になります!

またイラストがまとまった頃にこうして一挙放出できたらと思います。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

連日猛暑ですが、皆様も体調にはお気を付けください。

 

それでは、失礼致します~!