高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

最近のイラストまとめ(2023年4月12日)

 

(前回のまとめ)

riquewhir97.hatenablog.com

 

こんにちは。

先日、川崎の藤子不二雄ミュージアムに行ってきました。

高城玲です。

 

藤子不二雄ミュージアム

藤子不二雄ミュージアム2

前から気になっていたので行けてよかったです。

 

たくさん原画が見られて大満足だったのですが、一番衝撃だったのが

ドラえもんのタテ線、トーンかと思ってたら全部手描きだった」こと。

ドラえもんのタテ線

先生の偉大さをまた一つ垣間見ました。

(関係ないけどドラえもんが似なさすぎる…)

 

さて、本日は大変久しぶりのイラストコーナーです。

何気に2023年になってからは初です。

 

ツイッターに上げたもの(これから上げるもの)のまとめになりますが、ともあれどうぞ。

 

目次

 

トト君

トト君

こっち見てんのかわいい。

 

今までドン引きされると思いあまり言わないでいましたが、私はめちゃくちゃ親バカです。

なのでアナトミアのキャラクター(特にトト君)はみんな大好きです。

 

もうとにかくかわいくてしょうがないです。愛。

 

わきまえつつ今後は愛を叫んでいきたいです。

 

桜散る

桜とレニー

今年はお花見があまりできなかったので、気分だけでも春っぽくしようと描いたものです。

花が似合うレニーさん。

 

ちょっとSっぽいトト君

Sトト

ペン設定を色々試したくて描いたもの。

表情きつくなってもかわいい。

テキトーに描いてしまったのでSっぽいトト君はまた新たにちゃんと描きたいです。

 

ツバつけときゃ治る

ツバつけときゃ治る

絆創膏を貼った方がいいと思います。(マジ回答)

なんかすごいかっこつけてんのがジワジワ来る。

 

ひとつ結び

一つ結び

こちらもペン設定を試したくて描いたのですが、ひとつ結びが思いのほか似合っていたので。

レニーさんは結構髪長いです。ほどくと腰の上くらいまではあります。

 

2人だともっと楽しい

ふたり

目指す方向が一緒の友人がいるっていいですよね。

この2人にはもっと青春してほしいです。

ワイン片手に一晩中語り明かしてくれ。

 

ちなみに来月掲載予定の8話では、「これぞ青春!」みたいな展開がありますのでどうぞよろしくお願いします。

 

現代パロディ

現代パロディアナトミア

自主的二次創作(?)

 

恐る恐るピアスを開けてるトト君を想像したらかわいくて悶えました。

レニーは前髪下ろしても上げても似合うと思います。

 

現代パロディ2

現代パロディボッティチェリさん

2話で出てきたあの方を現代風に改造。

もはや誰??状態。

 

個人的にこういう柄の主張が激しいシャツ大好きなのですが、どうやって着たらいいのかまったくわかりません。誰か教えてください。

 

 

ということで、最近のイラストまとめは以上です。

時間ができた際にはまたこうやってまとめていきたいです。

 

来月は移籍連載スタート&コミックス2巻発売のため慌ただしくなるかとは思いますが、このブログはマイペースに続けていきますので今後もよろしくお願いします。

 

では、ここまで見て下さってありがとうございました!

 

本日はこの辺りで失礼致します~!