高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

最近のイラストまとめ(2022年2月28日)

 

こんにちは、高城玲です。

 

突然ですが先日投稿した「別れたカップルが世界を旅する話」

pixivにも同じものを上げた所、どうやらpixivコミックアプリの「編集部オススメ」に掲載していただけたそうです…!

 

riquewhir97.hatenablog.com

 

pixiv元恋人と世界旅行

pixiv版

 

「どうやら」「いただけたようです」という的を得ない表現なのは、私の使用しているandroidがpixivコミックアプリ未対応のため、どのように紹介されているのか未だに確認できていないからです。(おい)

 

ともあれ、たくさんの方に読んでいただけたのは本当にありがたいことです。

 

この話は趣味漫画のため次の更新は未定ではありますが、引き続き旅の様子を描いていけたらと思っています。

 

 

前置き失礼しました。

以下からイラストコーナーです!

(今回は二次絵多め)

 

目次

 

 

進撃の巨人 final season

進撃落書き

進撃の巨人趣味絵

 

アニメ進撃の巨人ファイナルシーズンが今とにかくやばいことになっています。

何がどうやばいかは全部ネタバレになるため言えませんが、凄まじいことだけは確かです。

 

進撃はアニメ1期をリアタイ視聴して以来、ずっと大好きな作品です。

1期が2012年なので、気が付いたら追いかけて今年で10年が経っていました。

 

アニメで最終話が放映された暁には号泣すること必須ですが、最後までこの作品を見届けようと思います。心臓捧げます。

 

 

平家物語

平家物語びわちゃん

主人公びわちゃん。

 

平家物語は、2022年スタートのアニメの中でもダントツで雰囲気が好みの作品です。

手書き感のある優しいアニメーションタッチに癒されます。

(お話の内容はえげつないのですが…)

 

なんといっても花や木、海といった自然物の描き方が最高です。

高畑勲監督ジブリかぐや姫の物語」を彷彿とさせます。

 

日本史知識が織田信長近藤勇程度しかない私でも楽しめているので(ひどい)、歴史モノあまり見ないという方でも楽しめると思います!オススメです!

 

 

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ

 

(アニメ5話までしか見てないなんて言えない)

 

 

バレンタイン

バレンタイン

線画バレンタイン

デジタル作業の合間に描いた落書き。

 

バレンタインデーに描いたというだけで、イラスト自体特にバレンタインには関係ないです。

しいて言うならイチゴ味のチョコ食べたいと思いながら描いていたので、背景の色合いに思いっきりそれが反映されてます。

 

 

…という訳で、今回のイラストは以上です。

 

そろそろ花粉の時期がやってきて憂鬱ではありますが、3月も気持ち新たに頑張りましょう!

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します~!