高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

短編漫画が掲載されております!

 

こんにちは、高城玲です。

 

先日、とある商業施設に行った際こんなものを発見しました。

 

常時監視中

 

「専任の警備チームが常時監視中です」

 

怖すぎる。

 

「未会計のまま商品を持って出て行くと声をかける場合がある」とのことですが、この様子だと声かけ以前に顔面ヘッドショットをくらうことでしょう。

 

 

とまあ、そんな小話は置いておいて。

 

本日はお知らせです。

 

 

秋田書店ミステリーボニータさん4月号に、短編を掲載いただいてます!

 

www.akitashoten.co.jp

 

 

ボニータ4月号

 

たらちねジョン先生のオシャレイラストが目印です!

このマンガがすごい!2022オンナ編第一位おめでとうございます。

(ただのファン)

 

 

私の方はといいますと、そんな先生と同じ雑誌に載ってしまうのがおこがましいくらいしょうもない話を描いてしまいました。

 

桶狭間ファミレス漫画

 

 

「転生落ち武者 二度目の桶狭間の戦い

現代によみがえった落ち武者が桶狭間のファミレスでバイトする話です。

 

 

なお、この漫画は初めて最初から最後までフルデジタルで描いた作品のため、自分的には作画面で反省点山盛りになっております。

(今まではペン入れまでアナログ、仕上げのみデジタル)

 

アナログはアナログで難しいですが、デジタルもまた難しい!!

 

ともかく綺麗な線を描けるようデジタル絵練習しよう…

そんなことを痛感させられました。

 

 

世知辛い話になってしまいましたが、ミステリーボニータさん4月号どうぞよろしくお願い致します。

 

新連載もはじまり、たらちね先生描き下ろしのブックカバーもつき、内容盛りだくさんな一冊になっております!

私も一読者としてじっくり読ませていただこうと思います。

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します~!

 

 

それがし君告知