高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

(下らなくて)オススメな記事まとめ

 

こんにちは。

 

今まで毎日更新していただけに、1日間隔が空いただけでもソワソワして16ビートを刻みそうです。

きいです。

 

ムシムシ・ブキウギの毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は現在生まれたままの姿でキーボードを叩いています。

誰もいなければ何をやっても許されるのです。

 

 

…さて。

いつの間にか100日連続更新を迎えたこちらのブログ。

 

今まで好き勝手に偏差値の低い文章や日記を書き殴っていましたが、

本日はその中から「オススメ記事」をご紹介したいと思います。

 

自分の書いたものを自分でオススメするのは恥ずかしすぎることこの上ないので、

いままでそのような「まとめ記事」は作っていませんでした。

 

しかし、ユーチューブで動画などを見ていると、どのチャンネルでも

「最初に見るべきオススメ動画10選!」

みたいなものをまとめていて、とても分かりやすかったので、この度それらを真似してみようと思った次第です。

 

…ただ私の場合、あくまで

「(下らなさ過ぎて)オススメ記事の紹介」

のため、有意義に時間を過ごしたい方は、以下スルーが賢明な判断だと思われます。

 

 

自ら選ぶ「木衣の不毛漫画置き場」下らなくてカオスな記事5選

 

不毛Tシャツを着たハルとクロード

 

目次

 

 

「素晴らしきアイディア群」

 

www.kii-humoumanga.com

(2020年2月18日投稿)

 

ブログをはじめて2日目の記事です。

 

最初なので自己紹介もかねて、

私が普段つけている「創作アイディアノート」から一部をご紹介します!

 

といった内容なのですが、その「素晴らしきアイディア」たちが

まあヒドイ。

 

記念すべき「救命ボーイ」と「救命ぼうや」初登場回(?)でもあります。

 

 

「7年前のスケジュー帳が色々とヒドイ」

 

www.kii-humoumanga.com

 (2020年3月28日投稿)

 

タイトルで「ヒドイ」と付いている記事はもれなく中身もヒドイです。

 

内容は、

今頃になって2013年のスケジュール帳を発掘したので、変なことを書いてないか見てみよう!

というもの。

 

当時私は高校生。

はじめは普通のJKのスケジュール帳でしたが、よくよくページを読み進めていくうちにカオスへと巻き込まれていきます。

 

 

「ガチャガチャの可能性」

 

www.kii-humoumanga.com

(2020年4月4日投稿)

 

スーパーでたくさんのガチャガチャを見かけたので、

その中から「しょうもないもの」を厳選してリポートするという、まさに不毛の極みみたいなことをしています。

 

しかもリポートの仕方が雑です。

突如下らないダジャレを挟んできたりします。

 

「いちばんしょうもないのはお前だ」

とツッコミが入ること必須です。

 

 

「私が一番好きなアニメの話(+落書き)」

 

www.kii-humoumanga.com

(2020年4月30日投稿)

 

一番つながりで。

 

マイフェイバリットアニメ閃光のナイトレイドについて語っているのですが、

とにかくテンションが高いです。

 

いつものやる気のない文章ではなく、無駄にオーバーヒートしているのが伝わってきます。

 

私がなぜ「上海」にこだわっているのか、その秘密が明らかになります。(どうでもいい)

 

 

…というわけで、オススメ記事は以上です。

 

「ものすごく暇で今にも死にそう」

という方以外は、見ないことをオススメします。

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!