高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

【ハルとクロード】番外編【地味ハロウィンがしたい】

 

 

 

 

地味ハロウィンがしたいクロード

翌日、ハロウィンの大学

女子大生のコスプレをするクロード

クロードの耳元で囁くハル

 

 

 

・あとがき

 

久しぶりの「ハルとクロード」です…!

前回が「夏の思い出」だったので、今回も季節感を意識してハロウィンにしてみました。

 

www.kii-humoumanga.com

 

ハロウィンといえば、毎年10月30日か31日なのか、分からなくなるのは私だけでしょうか…

 

ずっとアメリカのお祭りだと思っていたハロウィンですが、

元はケルト人(フランス人の子孫)に起源があるそうですね。

※諸説アリ

 

 

ともあれ日本では、完全に別のお祭りになっていますが…

 

私は毎年行われる「地味ハロウィン」の様子をツイッターで追うのが密かな楽しみです。

 

いつだったか、

「インド料理屋でナンのおかわりを持ってくるインド人店員」

というコスプレがすごくツボでした。

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!