高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

連続更新100日目!!

こんにちは。

 

ビスコを食べながら爆笑していたら、気管にビスコ破片が入って死ぬほどむせました。

きいです。

 

「気管にビスコ

ってとっても語呂が良いですね。

 

 

…さて。

 

この「どうでもいい導入」から始まるこのブログ。

 

 

本日で、連続更新100日目を迎えました!!!

 

 

祝・100日目ブログ更新

 

(この記事を書いている時点ではまだ更新していないので99日目ですが、皆様が読んで下さる頃には100日になっているでしょう)

 

 

初めての投稿は2020年2月17日。

 

www.kii-humoumanga.com

 

つい最近のことのようですが、逆に「もう100日」と思うと衝撃です。

1年が過ぎ去るのは早い…

 

 

そもそもこのブログは「ネットに漫画やイラストを上げてみよう」チャレンジの一環として始まりました。

 

漫画を描き始めた中学生の頃から10年間、ずっと「紙の雑誌」への投稿に謎のこだわりを持っており、「ネットに公開する」ということをしてきませんでした。

(こだわりというか、ただ単に周りが全然見えていなかっただけなのですが…)

 

周りに絵を描いている人がいなかったのも原因の一つかもしれません。

 

ですが、絵を学ぶ中で他の創作作家さんと出会ったり、出版社に持ち込むようになって、私はようやく自分が「アナログ人間」だということに気付きました。

 

もはや時代は紙よりもインターネット。

今や、ネットから名作がどんどこ生まれている状態です。

 

ならば、漫画ブログをやって、私もどんどこ漫画やイラストを上げてみよう!

と息巻いた結果がこの「木衣の不毛漫画置き場」です。

 

…ところが。

毎日更新をする中で、次第に「漫画ブログ」というコンセプトは遠のいていき、

気が付くと「しょうもなさすぎる私の生態日記」になっていました。

 

最近は旅行記や日記などにもちょっとしたイラストを載せることで、なんとか「漫画ブログ」という体裁は保っていますが、一時期は本当に迷走していました。

(今もたまに迷走していますが…)

 

以下、自分で選ぶ個人的「迷走記事」です。

 

www.kii-humoumanga.com

 

www.kii-humoumanga.com

 

www.kii-humoumanga.com

 

 

…それでも、

紆余曲折を繰り返しながら、なんとなく100日連続で更新することができたのは、ひとえに

「読んで下さる方がいるから」です。

 

 

本当にありがとうございます!

 

これからも、試行錯誤しながら頑張って更新していきますので、何卒よろしくお願い致します!!

 

 

100日更新ありがとうございます。

 

 

 

…という話のあとに一つご報告があるのですが、

これまで毎日更新してきたこのブログ、今後は毎日じゃなくなります。

 

「ざけんなコラ」

「この流れで言うんかい」

「このぐりぐりぐっちょが!!(?)」

 

とお思いの方もいることでしょう。

 

しかし、何も「100日連続更新達成したからいいや~」という訳ではなく、

6月からちょっと忙しくなるからです。

 

…というのも、私はこの春からとあるオフィスで働くはずだったのですが、コロナやらなんやらで現在「すーぱーニート生活」に片足を突っ込みつつあります。

 

毎日連続で更新できたのは時間があったお陰とも言えます。

 

ですが、住んでいる地域で緊急事態宣言が解除されたことで、状況が色々と動き出しそうなのです。

 

という訳で、この100日目を区切りとして、今後は週に3、4日ほどのペースで更新させていただこうと思います!

漫画やイラストに関しては今までと同じく毎週を目指して上げていきます。

 

この流れで大変申し訳ありませんが、さらなるクオリティの向上に努めますので、どうか何卒×2 よろしくお願い致します!

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。

 

読んで下さって本当にありがとうございました!!