高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

最近のイラストまとめ(2021年4月22日)

(前回のまとめ)

 

www.kii-humoumanga.com

 

 

お久しぶりです。

気が付いたら桜も散り、暑さでうんうん唸っています。

きいです。

 

 

約一ヶ月ぶりの更新となります…

 

(前回の更新)

www.kii-humoumanga.com

 

 

この一ヶ月は何をしていたかといいますと、

ひたすら絵を描いたりお話を考えたりしていました。

 

なんとか一区切りついたので、

隙を見て描いた落書きでも載せようと思い、

こうしてキーボードの前で文章をひねり出している次第です。

 

 

という訳で、落書き中心にはなってしまいますが、

いつも通りいってみましょう!

 

 

目次

 

 

ヘルシング

ヘルシングアーカード

 

「日本の漫画作品"ヘルシング"がハリウッドで実写映画化!」

 

というニュースの見出しが気になり、

同作品のアニメをアマプラで鑑賞。

 

そうしたら見事にハマりました。

 

その鑑賞後の勢いで描いた主人公アーカードです。

 

 

内容としては、

吸血鬼が出てくるアクションものなのですが、

とりあえず勢いが凄まじくて面白い。

 

同時に思ったのは、

 

これ実写化不可能じゃね??

 

という切実な疑問。

 

 

過激な展開、セリフ回しなど色々問題のシーンはあれど、

一番気になるのは、

やっぱり主人公の敵ポジションとなる

"少佐"率いる「ミレニアム(ナチスドイツ)」の存在でしょう。

 

詳しくはネタバレになるため言えませんが、

「あのシーン」とか「このシーン」とか、

ハリウッド化する上で不安要素はつきません。

 

 

現にアニメ内の「とある描写」は

「スタイリッシュ国際問題」とまで揶揄され、プチ炎上した始末。

 

 

ハリウッドがどこまでやらかしてくれるのか、

公開を心待ちにしたいと思います。

 

そしてアニメ(OVA)版「ヘルシング」オススメです!

 

www.amazon.co.jp

 

桜散る

sakura

 

 

満開で咲き誇る桜も素敵ですが、

散り際の桜もいいな~と思ったので。

 

ちなみに、去年の今頃も似たような絵を描いていました。

 

 

花見イラスト

 

 

桜イラストなのに桜本体を描かないのが、

もはや定評になりつつあります。

 

桜落ちる

(と思ったら写真でも桜本体を写していなかった)

 

桜そのものより、

落ちていく桜の花びらが好きなのかもしれません。

 

 

シャーペン画

クロードさん

 

 

最近水色のシャー芯で大まかな下書きを描き、

それを黒シャーでなぞる…

というやり方で絵を描いています。

 

 

今回はペン入れをしていませんが、

もし漫画のようにペン入れをする場合、

この方が格段にペンでなぞる線が分かりやすくなるからです。

 

 

絵に関しては改革を行っている最中なので、

それもまた別で語れたらと思います。

 

 

…というわけで、

久しぶりのイラストまとめは短めですが以上になります。

 

 

相変わらず更新頻度は落ちたままになるかと思いますが、

たまにこんな感じでポチポチ更新したいです。

(生存確認的な意味でも)

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します~!