高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

グリーン・パラダイス

こんにちは。

 

カレーうどんを作ったら、なぜかカレーの味がまったくしないうどんが出来上がりました。

きいです。

 

夕飯がカレーの翌日は大抵決まって「カレーうどん」なのですが、

私は同メニューの作り方が未だに分かっていません。

 

それはなぜかというと、レシピを見ないからです。(そもそも論)

 

ゲームを買っても説明書を読まないタイプのため、

私の作る料理は高確率で暴虐と破壊に溢れています。

 

…しかし本来、全ての料理の味を打ち消せるほどの力を持つ

「カレー」の無力化に成功する、というのは、

どう考えても何かを間違えているのでしょう。

 

料理って面白いですね。

 

 

…さて、本日はツイッターによると

みどりの日

だそうです。

 

現在曜日感覚や祝日といった概念が皆無のため、

朝起きて初めて今日が祝日だということを知りました。

 

ツイッターには

「#みどりの日なので緑色の画像を貼る」

というハッシュタグがトレンド入りしていました。

 

私はライムグリーンや萌黄色など、緑系統の色が大好きのため、

色んな方の緑イラストや渾身の緑画像を見られて大変眼福でした。

 

グリーン・インフェルノならぬグリーン・パラダイスです。

 

ちなみに、みどりの日の存在すら忘れていた私でしたが、

昨日の夜はタイムリーにもこんなことを呟いていました。

 

 

グリーン×ブルーの配色は正義だと思っています。

 

 

…という訳で、

本日はそんな緑色を愛してやまない私が、普段使用している

「身の回りの緑なもの」

をご紹介したいと思います。

 

 

その1 カエルのペンケース

 

ゲロリン

 

こちらのペンケース、実は中学生の頃から使っています。

なので今年で10年目です。

ちなみに名前は「ゲロリン」です。悲しいネーミングセンスは昔から変わっていません。

 

余談ですが、就活の説明会でこのペンケースを堂々と机に置いていたら、若干惹かれました。

 

私にとっては10年の苦楽を共にした大切な相棒なので、もうゲロリン以外のペンケースを使えない体になってしまっています。

 

 

その2 ワニの置物

 

ワニ助

 

こちらは関西に住んでいた大学時代、京都の手作り市で買ったものです。

他にも色々な動物の置物が展示されていたのですが、このワニを見た瞬間体に電気が走って秒速で購入しました。運命的な出会いとはこのことです。

 

そんな彼(?)の名前は、「ワニ助」

やっぱりネーミングセンスが(以下略)

 

現在は机の上に置いて日々愛でています。癒しです。

 

 

その3 ナンおじさん

 

ナンおじさん

 

「みどりなもの」かどうかは審議が入る所ですが、

グリーン×ブルーの配色は正義なので、大丈夫でしょう。(何が)

 

ウズベキスタンに行った際に買ったものです。

 

手作り感とほっこり感が好きで、こちらも癒し要因です。

 

…ちなみに、私はこのナンおじさんと、先ほどのワニ助をモデルに

「ワニくんとナンおじさん」

というカオスが炸裂したギャグ漫画を描いたことがあります。

 

ノートにアナログで描いていたのですが、肝心のノート本体が行方不明のため、

また見つかり次第公開…もとい晒したいと思います。

 

~~

 

 

めばえ

出会いと芽生え(~2020・春~)

 

接近

接近(~そっと大根を添えて~)

 

別れ

突然の別れ(~遠き日々のOVERLAP~)

 

 

……はい。

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。

 

皆様もステキなグリーン・ライフをお送り下さい!

 

 

green

(よく考えたらアイコンが一番「みどりなもの」でした)