高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

最近のイラストなど

こんにちは。

「ユニットバス」を「指切りマシン」と聞き間違えました。

きいです。

 

BGM代わりに流していたテレビから、

「この部屋は一人暮らしにうれしい『指切りマシン』つきで~」

という音声が聞こえたため、新手の拷問部屋か何かなのかと思いました。

 

 

…さて。 

昨日の記事でも少し触れたのですが、

当ブログは曲がりなりにも「漫画置き場」というタイトルなのに

「漫画やイラストを全然載せていない」

ことに気付いた私。

 

じゃあ何を載せているのかというと、

 

f:id:riquewhir97:20200301152102j:plain

 

でかい大根。

 

f:id:riquewhir97:20200309215901j:plain


下ネタ。

 

f:id:riquewhir97:20200310101923j:plain

 

下ネタその2。

 

f:id:riquewhir97:20200314223200j:plain

 

"Wow"

 

…これはとてつもなくマズイ気がします。

 

人と比べる気はあまりないのですが、他のイラストを描いていらっしゃる方のブログは、4コマエッセイだったり、絵のメイキングだったり、見ていて満足感が得られるものばかり。

 

これはとてつもなくマズイです。(確信)

 

 なので本日は雰囲気を一新するためにも、最近描いたイラストをいくつか載せたいと思います!!

 

 

 

 

 

 f:id:riquewhir97:20200315234447j:plain

・「冬の日」

 

キャラクターが着ている服は、私の好きなファッション雑誌の一つである、

「メンズファッジ」を参考にしました。

冬ファッションはバリエーション豊かなので見ているだけで楽しいです。

他にも描きたい冬服が山ほどあるのですが、

消化しきれないうちに冬が終わりそうなのが悲しい所です。

 

 

 

f:id:riquewhir97:20200315234509j:plain 

・「カジュアルな感じに」

 

こちらはアニメ「バナナフィッシュ」の主人公、アッシュを意識して描いたのですが、気が付いたら「お前誰だ」状態になっていました。

二次創作絵って難しい…と改めて痛感。

最近はもっぱらイケメン(女子)ばかり描いていたので、

彼のような「王道イケメン」を描くのは新鮮で楽しかったです。

 

 

 

 

 f:id:riquewhir97:20200315234534j:plain

・「正装なふたり」

 

現在描いている「ハルとクロード」という創作漫画の主人公(左)とヒロイン(右)です。

私はこの世で最もエロイ格好は、「水着」でもなければ「下着」でもなく、

「スーツ」だと思っている変態です。

(ちなみに二番手は「着物」)

男女問わず、スーツ姿の「お尻から太股にかけてのライン」が最高に好きです。

 

 

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!

 

最後の変態発言はアレにしても、

ちょっとは「漫画置き場」らしい記事になれましたら幸いです。