高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

雨の日とバナナフィッシュ

こんにちは。

 

母親がずっと「おっから おっから おっから~♪」と口ずさんでいたので、

気になってネットで「おっから 曲名」と検索した所、

 

 f:id:riquewhir97:20200310101923j:plain

 

 散々な結果に。

 

「そうじゃねぇよ」

 

と真顔で叫びたくなりました。

曲名は未だ謎のままです。(母本人も知らない)

 

ちなみに、気になったのでこのサイトを見てみると… 

 

f:id:riquewhir97:20200310212747j:plain

 

13件もありました。

 

 

f:id:riquewhir97:20200310212806j:plain

 

しかもあいみょんスピッツなど、そうそうたる面子が並びます。

 

 

「みんな好きなんだなぁ」

と生暖かい目で画面を眺めていました。

とりあえずスピッツverを覚えてカラオケで披露しようと思います。

 

 

 

…さて、

本日は昨日とうって変わって生憎の雨模様。

 

しかし、私にとっては花粉が飛ばないありがたい天気でもあるので、一日中鼻がスッキリで快適でした。

 

 

雨の日はなんだか映画やテレビをぼーっと見たくなる。

これは万国共通の現象だと思います。

 

ということで、私も作業の合間に何か見ようと、アマゾンプライムで作品を物色。

 

すると、アニメ

BANANA FISH

という、存在自体は知っていますが、見たことはない作品が出てきたため、いい機会に視聴してみようと作業用BGMに設定しました。

 

 

…結果、作業を放棄するほどハマってしまいました。

 

 

めちゃくちゃ面白かったです。

 

 

bananafish.tv

 

 

さすが、2018年度

「最もアニメファンに愛された作品」

に選ばれただけのことはあります。

 

放送当時「腐向けなのかな」と思って勝手に敬遠していた自分を殴りたい。

 

私は「そういう描写」が得意ではないため、

「雲行きが怪しくなってきたらすぐ視聴中止しよう…」

と思っていたのですが、あれよあれよという間に引き込まれて見てしまいました。

 

社会ネタや登場人物の心理描写など、色々な要素を含んでいるため作品に奥行きがあり、多少のそういう描写も全く気になりませんでした。

 

とにかく主人公の一人、「アッシュ・リンクス」がカッコイイのなんの。

 

「イケメン女子こそが至高」と信じてやまない私の牙城が危うく崩されかけるところでした。

 

 

f:id:riquewhir97:20200310215336j:plain

 

 興奮冷めやらぬまま、落書きまでしてしまう始末。

 

おかげで、やらなければいけない作業が全く終わりませんでした。

やっぱり雨の日だからといって、なんとなくアマゾンプライムを開くのは危険。

 

とんだ名作に出会ってしまい、しばらくは抜け出せなくなってしまうからです。

 

 

大人しく、スピッツの「おっぱい」でも覚えていればよかった…

(それはそれで危険)

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!