高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

偽りのミッドサマーと意味深な×印

こんにちは。

コーヒーと白米って食い合わせ最悪ですね。きいです。

 

f:id:riquewhir97:20200309224556j:plain

 

気が付いたら両方を一緒に口にしていました。

 

 

…さて、

本日は見事な晴れ模様。

暖かい陽気も相まってますます春の気分です。

 

 f:id:riquewhir97:20200309215918j:plain

 

 

バイト先の飲食店ではこの陽気で蚊が大量発生

掃除をしていたら蚊の死骸が次々と出てきたので

「うわ~きしょ~」

と男子小学生のような声を出してしまいました。

 

 

今日も今日とて私はバイト三昧だったのですが、連日のコロナ騒動のため、

お店はあり得ないくらい暇でした。

 

週はじめの月曜日、ということもあるのかもしれませんが、

いかんせんこの暇さは事件レベルです。

 

初めの方こそ従業員みんなで「暇だね~」と言いながら他愛もない話をしていたのですが、次第に話題も尽き、重苦しい沈黙だけが残ったのが若干気まずかったです。

 

沈黙の中誰かが低い声で

「酷いな」

と呟いたのが印象的でした。

 

私たちホールスタッフはお客さんが来ないと本当にやることがないため、ひたすら掃除をしたり雑談に興じていたりしていました。

 

 

私は、現在「鬼畜サイコスリラー映画」と話題沸騰中の

「ミッドサマー」を、

「お花畑いっぱいのハッピーロマンス映画」

と偽って他の従業員の方にオススメしておきました。

我ながら悪質極まりないです。

 

 

…しかし、それでもお客さんが来る気配がなかったので、最終的に虚空を見つめて佇んでいました。(怖い)

 

すると、気になるものを発見。お店の冷蔵庫についている動物型のマグネットだったのですが、不自然な「×印」が描かれていたのです。

 

バイト中はスマホを持ち込めないため、以下は私の再現絵になります。

 

 

f:id:riquewhir97:20200309215901j:plain

 

 

…いかがでしょうか

 

胸の2つの「×」はまだ理解できるのですが、問題はその下の「×」です。

 

最初は「おへそ」だと思っていましたが、それにしては位置が下すぎないか…?と違和感を覚えます。

 

おへそじゃないとしたら一体あの「×」は何なんだ。

 

位置を考えるとどうしても「アレ」「アレ」にしか見えなくなってきてしまい、私は一人で混乱を極めていました。

 

よっぽど他の方にも

「あそこにある×印って絶対アソコですよね???」

と意見を仰ごうとしたのですが、

絶対零度の眼差しで見られること必須だったのでこらえました。

私は我慢ができる大人なのです。

 

…そんなことをしていたら、店はいつの間にか営業終了時間に。

 

 

今日のハイライトは

「偽りのミッドサマー」「アソコについての考察」

というなんとも悲しいものになってしまいました。

 

それもこれも、お客さんが来なさすぎた故の悲劇です。

 

…本当に、早くこの騒動が収束に向かうことを願っています。

 

じゃないと、私は永遠にマグネットの「アソコ」を見続けてしまうでしょうし、

「ミッドサマー」が「超絶ミラクルハッピー映画」として近所中に広まってしまいます。

見事に良いことが一つもないです。

 

 

色々と大変で世知辛い世の中ですが、今は必要な対策をしつつ経過を見守りたいと思います。

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!