高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

アナトミア10話が掲載されております

 

こんにちは。

ふと水無月が食べたくなってスーパーを探し回ったのですが、どこにも見当たりません。

高城玲です。

 

水無月

6月の終わりに食べることでお馴染みな京都発祥(多分)のお菓子。

 

勝手に全国区だと思っていましたが、関西限定だったのでしょうか。

地元愛知でも売っていたことから、どの地域までスーパーに水無月があるのか境界線を調べたい所です。

 

さて。

本日は雑誌掲載のお知らせです!

 

7/6日発売の月刊プリンセスさん8月号アナトミア10話が掲載されています。

アナトミア10話

プリンセス8月号

刀剣キャンプの表紙が目印です!

 

記念すべき10話目です!!祝2ケタ!!!

アナトミア10話

アナトミア10話記念

正直、ここまでマニアックなテーマで10話まで続くとは思いませんでした。

 

応援して下さる皆様のおかげです。

いつもありがとうございます!!

 

フィレンツェ町歩き回

10話はフィレンツェの町を歩いたりします。

 

お話的には前回に引き続き折り返し地点となります。

終わりが見えてきたことに若干の寂しさはあるものの、2人の真理追及はもう少し続く予定ですので是非見届けて下さい。

 

そしてこの10話。

初めての二桁連載という意味以外でも、個人的に忘れられない話となりそうです。

 

というのも、この話を描いている最中に身近な親族が急逝してしまったのです。

一時はショックでペンが持てないほどでした。

 

特に、10話は後半にとある展開があることから、それを描くのが本当に辛く…

 

それでもなんとか気力を振り絞って描いた渾身の話なので、その展開も含めて誌面で確認していただければ嬉しいです。

(自分で見返した時、明らかに線が震えている箇所があって切なくなりました)

 

こうして頑張ることができているのも、読んで下さる方・応援して下さる方がいるからです。

 

改めて本当にありがとうございます!!

どうかアナトミアを最後までよろしくお願いします。

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼致します。

長く更新滞りがちなので、この流れでイラストコーナーも久しぶりに復活させようと思います。

そちらも合わせてご覧下さい!

 

【ちなみに】

10話お気に入りポイントは、9話最後のコマで登場した黒いちょうちょがちゃっかり扉絵にいることです。

 

9話ちょうちょ

10話ちょうちょ

にぎやかし要員・クロアゲハ。