高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

クライマックス目前です!

こんにちは。

近所でみかん100円取り放題の無人販売を見つけ、ワンコインで意気揚々とつかみ取りしてました。

高城玲です。

 

本日は3つほどお知らせがあります。

 

まずは、

現在発売中の月刊プリンセスさん1月号アナトミア14話が掲載されております!

原稿に追われ告知がめちゃくちゃ遅れてしまいすみません…

 

14話扉絵本誌

モナ・リザ編」も佳境に入って残すところあと1話で完結です。

どうか2人の行く末を最後まで見届けてください!

よろしくお願い致します。

 

ちなみに今回の扉絵はイタリアで撮った写真を元に描きました。

14扉絵

アナトミアイタリア

フィレンツェのシンボル、サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会とジョットの鐘楼です。

 

帰国後発熱した時に描いたため、細かい部分の装飾がしんどかったです。

14話扉線画

 

2つめは、12/13日(水)発売のananさんにアナトミアのコラムが掲載されています。

ananさんは普通に買っていた雑誌だったのでとても嬉しかったです。

こちらはもう店頭での販売終わってしまうのですが、ご興味ある方はチェックしてみてください!

作品ができるまでや、お話に対するこだわりなどを記事にしていただいてます。


そして最後は、現在TikTokで開催中の「このマンガ読んだ?グランプリ」にアナトミアを選出いただいてます。

このマンガ読んだ

「このマンガ読んだ?2023」は、総勢28編集部の垣根を超えて集まった、いま読んでほしいマンガ100作品から、人気TikTokクリエイターを含むTikTokユーザーによるオススメ投稿の総視聴回数でグランプリを決めるユーザー参加型リアルタイムマンガ応援コンテストです。

(引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000027584.html

 

アナトミアは公式プレゼンターの相沢奈々子さんが紹介して下さっています。

このような機会をいただけて本当にありがたいです…

【相沢奈々子さんアカウント】

https://www.tiktok.com/@nanako_aizawa

 

アカウントをお持ちの方は、是非こちら切り抜き動画等で参加してアナトミアを盛り上げてください!

よろしくお願いします!!

(詳しくは公式ページ、公式TikTokなどをご確認ください)

https://konomangayonda.no9.co.jp/

https://www.tiktok.com/@konomangayonda

このマンガ読んだ

 

お知らせは以上です。

ここ一か月全然ブログ更新できなかったせいで、お知らせラッシュみたいになってしまいました…

 

なぜ色んな告知が遅れてしまったかというと、最終話の原稿進捗がやばすぎてそれどころじゃなかったからです。

初めて「締め切り間に合わないかもしれない」をリアルで感じました。

 

そんな最終話はきのう無事完成しました。

そちらについても別で書きたいことがたくさんあるので、また近いうちに更新できればと思います。

 

ともあれ本日はこの辺りで失礼します。

読んで下さってありがとうございました!