高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

最近のイラストまとめ兼アナトミアキャラ紹介

 

(連載関連の情報)

riquewhir97.hatenablog.com

 

(1話試し読み)

arc.akitashoten.co.jp

 

 

こんにちは。

季節が変わりつつあるあることに気付かず夏用布団&パジャマで寝たら寒さで跳ね起きました。

高城玲です。

 

 

本日は大変久しぶりのイラストコーナーです。

というのも、少し時間ができてお絵描きをしまくったからです。

 

どれだけ久しぶりかというと、5月7日ぶりです。

riquewhir97.hatenablog.com

 

GW真っただ中、なぜか道端にギターが落ちていたのがつい最近のことのようですが、もう4ヶ月以上前なんですね…

 

GWギター

(未だに解明されぬ謎)

 

そりゃ季節も変わるわけです。

 

イラストだけでは忍びないので、せっかくならアナトミアのキャラ紹介もさせてもらいます。

思えばキャラクターについては深く触れていなかったので。

 

ネタバレ回避の関係でえらい雑な紹介になってますが、ともあれどうぞ。

 

 

目次

 

トト(主人公)

トト君

トト君4

トト君3

トト君2

本名はサルヴァトーレ。

15世紀ミラノ公国で理髪外科医(町医者)見習いをしている少年。

 

1話からろくな目にあっていないかわいそうな子。

どうろくな目にあっていないかはミステリーボニータさんに掲載されました1話&2話をご覧ください…

 

ちなみに「トト(サルヴァトーレ)」という名前は、個人的に大好きな映画「ニュー・シネマ・パラダイス」の主人公から取りました。

現在だとイタリア南部に多い名前だそうです。

 

レニー

レニー1

レニー2

レニー3

1話でトトが出会った画家の青年。

人体解剖がしたくてたまらない。

やべー奴。

 

・人と話す時の距離が近すぎる。

・何考えてるかよく分からん。

・意味深なことを言ったり言わなかったりする。

・とんでもなく絵が上手い。

・画家なのに設計から建築、発明までなんでもできる天才肌。

・猫が好き。

 

こちらからは以上です。

 

2話で出てくる人①

2話の人①

レニーの昔馴染み。

なんか華やかなイケメン。

ワインとパーティーが好きなパリピ

 

現時点で描きにくいキャラランキング第2位。

 

2話で出てくる人②

2話の人②

中性的な雰囲気の美少女。

現時点で描きにくいキャラランキング堂々の第1位。

2話でトトと出会い、なんか色々ある。

 

2話で出てくる人③

ロレンツォ

ロレンツォ・デ・メディチ

芸術都市フィレンツェを牛耳るメディチ家の当主。

銀行家兼やり手の経営者。

 

顔も性格も比較的描きやすいこの方。

顔は史実に寄せたつもりだったのですが、最終的にびっくりするほど似なくなりました。

史実によると、敵対する別の銀行家との利権争いで100人規模の処刑を実行してるおっかない人。

 

現代で例えるなら、つまりこういうことですか…?

(処刑しすぎて株主総会で叩かれる社長の図)

メディチ銀行株主総会

一人で妄想して一人で描いて爆笑してました。

 

 

というわけで、雑なキャラ紹介&イラストは以上になります。

描きやすさの差こそあれど、ちゃんと全キャラ大好きですので…!

 

絵に関しては現在進行形で練習中のため、ある程度まとまったら再び上げたいです。

 

なお、次回は3話掲載のお知らせになるかと思います。

 

 

季節の変わり目、皆様もうっかり夏仕様就寝で風邪をひかないようお気をつけ下さい!

ここまで読んで下さってありがとうございました。

 

それでは失礼致します。