高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

最近のイラストまとめと低浮上の理由(2022年5月7日)

(前回のまとめ)

riquewhir97.hatenablog.com

 

こんにちは。
GWの思い出は道端にギターが落ちていたことです。

高城玲です。

 

道端ギター

(用事をすませ帰る頃には消えていた。何だったんだろう…)

 

 

すっかりご無沙汰してしまいすみません。
本当は4月の終わりに更新するつもりが月をまたいでいました。

 

SNS共に最近更新頻度低めですが本人はいたって元気です。

 

低浮上の理由などいろいろと書きたいことはありますが、それは最後に書くとして。

 

ともかく気を取り直していってみましょう。

 

今月はほぼ線画の練習しかしていなかったため、目次が非常にシンプルです。

 

目次

 

 

練習1

線画練習



正面顔ばりむずい。


それを痛感した一枚となっております。

 

そもそも私は「左右対称」がめちゃくちゃ苦手なため、完璧な正面顔がいまだに描けません。

 

なのでこうして練習しているのですが、何回描いてもうまいこといかず…

 

絵の上手い方、どうやったらうまく描けるか教えてください。(切実)

 


練習2

線画練習2


個人的好きな角度。


私の描く絵は7割方この角度と言っても過言ではありません。

 

角度1
角度2

(証拠)

 

もはや実家のような安心感さえ感じます。


「右斜めアオリ構図」は私にとってのマイスイートホームなのです。

これからも家族共々、末永くよろしくお願いします。(ツッコミ不在)


練習3

右斜め練習線画


正面顔の次に苦手な構図「左斜めフカン」。

 

先程のが実家なら、こちらはさしずめ「社員寮」といったところでしょうか。
とっつきづらくなんだか落ち着きません。

 

苦手意識を克服しようと頑張って馴染もうとしている最中です。

 

ただ、やはり実家の安心感には敵いません。

 

社食の味が薄いうどんを食べていると、かえって実家の濃すぎる味噌煮込みうどんが恋しくなるようなものです。

 

……。

 

なんだかものすごい勢いで自分がスベリ倒している気がしたので、ここらでやめておきます。

 


最近低浮上な理由

 

ずばり、準備していることがあるからです!!

ありがたいことに漫画関係です。

 

しばらくはその作業にかかりきりになることから、今後もただでさえ低い更新頻度がさらに低くなってしまうと思われます。

 

恐らく夏前にはドドーンとお知らせできるため、それまでどうかお待ちいただければ幸いです!!

 

乞うご期待!抱腹絶倒間違いなし!!さあ君も今すぐ登録だ!!(?)

 

…とまではいきませんが、本当に全力で心を込めて作っていますので何卒よろしくお願い致します!!


それでは本日はこの辺りで失礼致します。

 

 

続報を待て


(自分から煽っていくスタイル)