高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

【8/5】初連載第1話が公開されます!!【ボニータ9月号】

 

(前回の更新)

riquewhir97.hatenablog.com

 

 

こんにちは、親知らずが大暴れして歯茎が痛いです。

高城玲です。

 

本当は明日更新するはずでしたが、ソワソワが止まらないのでフライング。

 

というのも、

ついに明日8/5(金)、初連載1話が掲載されているミステリーボニータさん9月号が発売です!!

 

www.amazon.co.jp

 

アナトミア

~解剖してわかったことだが、人間は必ず死ぬようにできている~

 

ルネサンス×人体解剖ヒューマンドラマをどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

なお、ツイッターでは勝手に一週間前から発売までカウントダウンをしていました。

ここからはそのらくがきと合わせて私の穏やかではない心境を実況します。

(誰も求めていない定期)

 

 

7日前

アナトミア発売7日前

前回の更新でも上げたこちらのイラスト。

一週間前なので、まだキャラ共に余裕がある雰囲気です。

 

 

6日前

アナトミア発売6日前

タイトルを間違えるという凡ミスをやらかす。

 

人間は必ず死ぬようにできている、の「必ず」が抜けていました。

(自ら長いタイトルつけておいて自爆する奴…)

 

とはいえ、まだまだキャラも穏やかな表情です。

 

 

5日前

アナトミア発売5日前

この辺りから「あと5日!?もうすぐやんけ!!」となりだします。

気を引き締めねば…と緊張が絵にも表れています。

 

 

4日前

アナトミア発売4日前

この日だけタッチが違うのは、原稿作業が忙しくカウントダウン絵を描いている時間がなかったからです。

困った時の過去絵です。

キャラを決める時に描いた設定資料絵から引っ張ってきています。

 

心境としては4日前ということもありもうだいぶソワソワしています。

 

 

3日前

アナトミア発売3日前

3日前に突入。

一周回って無の境地になっています。

 

こちら笑顔の絵ですが、よく見ると目が笑っていない上に眉が困り気味です。

だいぶ動揺しているようですね。(他人事)

 

 

2日前

アナトミア発売2日前

じたばたしても無駄なので腹をくくることにした頃。

 

個人的には振り返る構図+キリッとした表情が結構好きです。

 

 

今日(1日前)

アナトミア発売1日前

なんかもう色々な思いが溢れてきて泣きそうになってきました。

 

こちらは先ほどツイッターに上げたものです。

 

大学卒業後バイトしながら漫画投稿をしていた頃や、デビューから連載に至るまでの経緯、1話を必死になって描いていた時のことを思うと、感情がハイパーインフレ

 

さながら走馬灯のようにこれまでの思い出が蘇ってきました。

私明日息してるんでしょうか…

 

 

ということで、以上が私のここ一週間の心境とイラストなのでした。

だいぶ穏やかではない感じが伝わったのではと思います。

 

 

最後に、しつこいぐらいの宣伝になってしまいすみませんが…

 

改めて、8/5発売ミステリーボニータさん9月号をどうぞよろしくお願い致します!!

 

私のことはさて置いたとしても、普通に素晴らしい作家様方による面白い漫画が盛りだくさん&夏の大増ページ仕様ですので何卒…!

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!

明日もソワソワが極まって何らかの更新するかもしれませんが、生暖かく見守って下されば幸いです。

 

読んで下さってありがとうございました!!