高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

近況報告など

(前回の更新)

riquewhir97.hatenablog.com

 

お久しぶりです、高城玲です!

 

突然ですが、私はグーグルフォトというアプリを使っています。

 

その機能の中に「数年前の今頃の写真を気まぐれに表示してくれる」というものがあるのですが、ある日

 

「5年前の今日の思い出を見てみよう!」

 

という通知が来たので、「5年前か…何してたんだろう…」と昔に思いを馳せつつアプリを開いてみると

 

5年前の今頃

 

「いや本当に何しとった!?」

となりました。

 

 

相変わらずな前置きは文字通り置いておいて、本日は近況報告も兼ねたゆるゆる日記です。

 

色々と事が進みここ一ヶ月は作業に明け暮れていたわけですが、先日ようやくひと段落しました。

 

進捗原稿

 

 

もうすぐ詳細お知らせできると思いますので、あと少しお待ちください…!

 

 

今回は下書き&線画に一番時間がかかりました。

 

左向き

苦手でおなじみな左向き構図。

 

右向き構図

この構図なんか好きです。

 

背景の花

人よりも背景や花を描いている時が楽しかったりします。

 

 

当面の課題は「人をちゃんと描けるようになる」なので、うだうだ言いながら引き続き頑張りたいと思います。

 

 

それでは、本日は短いですがこの辺りで失礼致します。

 

連日アホみたいな猛暑ですが、アイスと言う名の生命維持食品を食べて乗り切りましょう!

 

(次回更新は↑でチラ見せした漫画のお知らせになります!)