高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

【4pまんが】「音を斬る侍のはなし」

 

電車で赤ちゃんが泣いていると、侍がやってくる

赤ちゃんの前に立つ侍。ゆっくりと刀を振り上げる

赤ちゃんの隣に座る若者を斬りつける。若者のヘッドホンから音が消える

指人形を装着して赤ちゃんをあやす侍。静かになった車内を立ち去る

 

 

 

 

・あとがき

 

諸々のお仕事が終わって暇になったので、

ノリと勢いだけで描いたものです。

 

音を斬る設定は後付けで、そもそもは

「電車侍(でんしゃざむらい)」

ってめちゃくちゃ語呂よくね??

というしょうもない発想から思い付きました。

 

 

本当に軽い気持ちで描き始めたことから、

何気に初めてのフルデジタル漫画になってます。

 

全行程デジタルにしたら楽ちんだろうと思いきや、

逆に手間がかかったので、やっぱり私は

半分アナログ半分デジタルがちょうどいいなと思った次第です。

 

ともあれ、

お付き合いいただきありがとうございました!