高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

最近のイラストまとめ(2021年1月21日)

 

 

こんにちは。

最近映画を記録するアプリを入れたのですが、

ちょうど記録開始から50本目を迎えました。きいです。

 

 

きいさんの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

f:id:riquewhir97:20210121115416p:plain

 

 

ちなみに記念すべき50本目は

ジョジョ・ラビット」でした。

 

www.foxmovies-jp.com

 

ナチス政権下のドイツを子供の視点から描いたコメディ映画なのですが、

笑いあり涙ありの素晴らしい作品だったのでとてもオススメです。

 

 

…とまぁ、

いつものように雑談から入りましたが、

本日はイラストコーナーです。

 

なんと最後の「イラストまとめ」が11月28日だったことから、

実に二ヶ月ぶりのまとめになります。

 

www.kii-humoumanga.com

 

ちょこちょこ落書きだったりは描いていたのですが、

完全にこちらに載せることを忘れていました。

 

というわけで、早速いってみましょう。

 

 

目次

 

 

スーツバージョン

スーツのアリアとリト

所要時間15分ぐらいのガチ落書きです。

 

はじめに言っておきますと、

今回のイラストコーナーは基本この二人しか出てきません。

 

え、この二人が分からないって?

そんなキミは今すぐ創作漫画「天女と神様」をチェックだ!

(急なエセ通販番組風)

 

アリアはともかく、

リトは性格的にスーツとか絶対着なさそうだな…

と思いました。

 

 

現代パロ

カジュアルリト

 

リトが着るなら、かっちりした服よりも

こういうカジュアル系だろうと思い落書き。

 

体にフィットする服は選ばなさそうなイメージ。

 

 

現代パロその2

カジュアルリト2

 

という訳で、

ゆったりとした服を着せてみました。

 

私はファッションセンス皆無なので、

いつものようにファッション誌を参考にしています。

 

なんかスタバとかでスマホいじってそうですね。

しかも普通にそれが絵になってそう。

 

…ちなみに私は

先日隣町に初めてスタバができたので行ってみたのですが、

注文の仕方が謎すぎて秒で撤退しました。

(恥ずい)

 

温かいドリンクを頼んだつもりが、

なぜか冷たいドリンクが出てきたのです。

 

「あ、こいつスタバ慣れしてねーな」

と思われるのが癪だったので何食わぬ顔で受け取りましたが、

内心は

(なぜ??Why??どういうこと!!??)

でいっぱい。

 

だから私は、タリーズ派です。

 

 

タバコは二十歳になってから

タバコとリト

 

コーヒーとタバコが似合う系男子。

 

本編でキセルを吸っていたので

ナチュラルにタバコとか持たせていますが、

リトは17~18歳くらいの設定だったりします…

 

普通にアウト。

 

キセルを吸うリト

(神様と天女 1話より)

 

 

キャラクターの年齢に関しては

ファンタジーとはいえ舞台が18世紀頃なので、

「大体これくらいだろう」

のふわっとした感じでしか決めていません。

 

(戸籍がない時代は自分の年齢が分からない方も少なくなかったようですし)

 

リトは前述の通り高校生くらいで、

アリアは二十歳手前ぐらいのつもりです。

 

各自お好みの年齢をご設定下さい…

 

 

謹賀新年

新年アリア

 

お正月付近に描いた絵です。

意外と着物が似合うアリア。

 

死ぬほどどうでもいいですが、

私がおせち料理で一番好きなのは

「かまぼこ」です。

(本当にどうでもよかった)

 

 

この絵は「後で色塗りしよう!」

と思いパソコンに取り込んでいたのですが、

忘れ去られたまま途中描きで止まっています。

 

新年メイキング

 

 

2022年までには完成させたいです。

(あきらめ)

 

 

…という訳で、

本日のイラストコーナーは以上です!

 

また落書きがたまったら定期的に更新しようと思います。

 

それでは、失礼致します~