高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

【予告】創作漫画「神様と天女(仮)」準備中です!

 

 

こんにちは。

あっという間に12月に入り、何かと慌ただしい今日この頃。

 

我が家ではキッチンがぶっ壊れ、調理不能になるという不幸に見舞われました。

きいです。

 

しかも業者さんが来てくれるのは12月24日。

あと二週間以上、壊れたキッチンでなんとか調理をしなければいけません。

 

具体的には、我が家はガスコンロなのですが、そのガスコンロが点火しなくなりました。

 

年末に最後のボケをぶちかましてくれるとは、キッチンも中々粋ですね。(何が)

 

 

さて、本日はちょっとした予告です。

 

10月に創作漫画、

「民と世界の流れ方・第一章」

を更新し終えてからというものの、ずっと第二章を更新できずにいました。

 

なぜなら、ネームが全然まとまらず、原稿に入れなかったからです。

(シンプルな理由)

 

そこから約1ヶ月、

うだうだしながら描いていたネームがようやく完成したので、現在は第二章の下書きをしています。

 

よって、来週辺りには第二章の冒頭部分を更新できるかと思います。

 

予告

 (予告っぽい何か)

 

タイトルは

「神様と天女編」。

 

全部で32ページの予定です。

 

第一章「レト族編」が63ページと、長いわりにまとまりがなかったので、

今回は「なるべくシンプルな話」を目指しました。

 

 

ここからは、簡単なあらすじやキャラクターを紹介致します。

 

 

・(超ざっくりとした)あらすじ

 

東と西の交通が交わる賑やかな繁華街、ツォルナに到着したアリア。

色々あって追われることになってしまったものの、

そこで出会った一人の美少年に匿ってもらえることに。

アリアはしばらくの間彼と共に過ごすが…

 

アリアとリト

 

 

・キャラクター

 

リト、キャラ設定

リト

 

アリアが出会った中性的な顔立ちの美少年。

ツォルナの歓楽街で暮らしている。

 

いつも飄々としていて、捉えどころがない。

趣味は読書。

 

 

「レト族編」におけるゼイさんのように、

今回アリアとコンビを組んで掛け合いしてもらいます。(漫才か)

 

ゼイさんが割と「熱血キャラ」だったので、

第二章は冷めた感じの相方にしてみました。

 

 

テーマ的には

「ネチネチ男子とサバサバ女子の交流」

を目指しています…

 

上手くいくかは分かりませんが。

 

 

ともあれ、前回の反省(↓)も生かして、面白い話にできたらと思っています!

 

www.kii-humoumanga.com

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!