高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

ハルとクロード 第19話「ハルとクロード」

 

←前回の話(18話)

 

 

・あらすじ

冴えない眼鏡男子「ハル」とイケメンハーフ女子「クロード」は、マイペースにゆるい大学生活を送る友達以上恋人未満の微妙な関係。

ある日、クロードは大学広報部に音楽関係で活躍していた過去を暴かれたことがきっかけで、サークル組織のゴタゴタに巻き込まれることに。

ハプニングを乗り越え、何だかんだでハルに対する恋心を自覚したクロード。どうやらハルの方も、クロードと思いは同じだったようで…

 

 

 

 

告白したりされたりして気まずい二人。

眼鏡をトンビに盗まれるハル

急に冷めるハルと突っ込むクロード。クロードの本音。

新たな敵(?)登場。立ち向かう二人。

 

 

 

・おまけ

オマケ絵

 

 

 

・あとがき

 

俺たちの戦いはこれからだ…!

といわんばかりの「打ち切り感」がすごいことになってしまいました…

 

前回のブログで宣言した通り「ハルとクロード」は今回で一区切りとなります。

 

www.kii-humoumanga.com

 

読んで下さって本当にありがとうございました。(ますます打ち切りっぽい)

 

区切りとは言ったものの、この二人にはまだ描きたい話があるため、今後もしかしたら思い出したかのように不定期に更新するかもしれません。

(19話もやっておいて一番の進展が「手を握る」はさすがに二人が不憫すぎる…)

 

 

…ともあれ、この漫画を毎週ちまちま描いてきたおかげで、自分の描きたいものや苦手なことがようやく見えてきました。

 

それらを踏まえた新しい漫画を描くため、ゆっくりではありますが只今準備中です!

 

なお、新しい漫画はファンタジーものになる予定です。

 

「ハルとクロード」のような行き当たりばったりを避けるため、おおまかな全体の流れを考えてから話を作っていくつもりです。

 

更新がいつになるかはまだ未定ですが、目に留まった方は読んで下さると幸いです…!

 

 

最後に、「ハルとクロード」をここまで読んで下さり、本当に本当にありがとうございました!

 

それではこの辺りで失礼致します。