高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

好きな創作男女のシチュエーションについて

こんにちは。

 

水たまりの中、足場を探して必死にステップを踏んでいたら通行人のおじさんに白い目で見られました。

きいです。

 

関西・東海地方は梅雨入りしたとのことで、久しぶりにまとまった雨が降り続いています。

それと同時にのしかかるジメジメ感…

 

パンやご飯が一瞬で腐り落ちてしまいそうです。

 

私はくせ毛なので、毎朝の爆発具合も気になる所。

雨は好きですが雨によって起こる現象は好きではないので、梅雨はなんとも微妙な季節です。

 

いっそ東南アジアのようなスコールになってくれたら清々しくていいですね。(何が)

 

 

…さて。

 

本日は「創作男女のシチュエーション」について語ろうと思います。

 

今やラブストーリーが星の数だけ存在する時代。

 

「創作男女」は宇宙誕生・ビックバン並みの広がりを続けているといっても過言ではありません。(過言です)

 

…となると、男性・女性キャラ共にその組み合わせ(カップリング)は無限大。

 

そういう訳で、

ここからは私が独断と偏見で選ぶ「好きな創作男女キャラクターの組み合わせ(王道)」をご紹介致します。

 

 

目次

 

 

①「クール女子×天然男子」

 

クール×天然

 

 

現在描いている創作漫画「ハルとクロード」がこの組み合わせです。

 

私はひたすらお互いがモジモジしていて進展がない「モジモジ創作男女」が大好きなため、この組み合わせはまさに私得なのです。

 

女子の方は相手のことが気になるけど、クールさ故どう切り出せばいいか分からない…

男子の方も天然&無知さ故に恋愛感情を持て余し気味…

 

結果、あっという間に「モジモジしている二人」の出来上がりです。

 

余談ですが、天然男子が眼鏡をしていた場合

「眼鏡を取ると急に男前になる」というのがお約束です。

 

 

眼鏡を取った天然男子

(過去絵)

 

 

②「ツンデレ女子×ツンデレ男子」

 

ツンデレ×ツンデレ

 

 

両方ツンデレの場合。

 

お互いに意地を張り合って進展しない=モジモジが生まれる

のです。

 

少女漫画より少年漫画でこのシチュエーションをよく見る気がします。

 

こちらも大変良質のモジモジとなっております。(通販風)

 

一緒に下校していたらモブキャラに「あんたたちって本当仲良しよね~」と声をかけられ、

「「だ、誰がこんな奴とッ!!」」

とハモるシーンは、ゾンビ映画で女性キャラがいつもタンクトップ着てるのと同じくらいありがち。

 

 

③「ルーズ男子×清楚女子」

 

ルーズ×清楚

 

学園モノ(先生×生徒)などでありがちな組み合わせ。

 

「経験豊富な男キャラがちょっとグイグイきて進展するかと思いきや、

女キャラのあまりのピュアさにやられて結局モジモジルート」

みたいなのが好ましいです。(ただの願望)

 

ちょうど1年ほど前に描いた創作漫画がまさにこのパターンでした。

 

 

ルーズ×清楚のありがちシチュエーション

(こちらはpixiv他で公開中です)

 

 

…とまぁ、このような感じで、

まとめますと私は「永遠のモジモジラバー(新用語誕生)」なのです。

 

進展なんて少しずつでいい、むしろなくても良いと思っております。

 

 

好きな創作男女のシチュエーションを紹介するはずが、随分と偏った内容になってしまったことをお許しください。

 

それでは本日はこの辺りで失礼致します!

 

 

 

おまけ

①「クール女子×天然男子」

の組み合わせに関しては、逆でもアリアリです。

 

 

天然女子×クール男子

チベットと空飛ぶ君 より)