高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

ハルとクロード第13話「戦闘・雅楽サークル」

  

←前回の話(12話)

 

・あらすじ

冴えない眼鏡男子「ハル」とイケメン女子「クロード」は、ゆるく不毛なキャンパスライフを送る友達以上恋人未満の微妙な関係。

ある日クロードの前に大学広報部を名乗る男「壺鐘(つぼがね)」が現れ、

どこかのサークルに所属することを条件に、ハルのレポートデータが入ったUSBメモリを人質(?)に取る。

クロードはUSBを取り返すため、彼が部長を務める「雅楽サークル」に潜入するも、

なんだかんだあって雅楽部員たちを敵に回してしまい…

 

 

 

ハルとクロード13-1

ハルとクロード13-2

ハルとクロード13-3

ハルとクロード13-4

ハルとクロード13-5

ハルとクロード13-6

 

つづく

 

 

・おまけ

ハルとクロード13 おまけ

 

 

・あとがき

 

雅楽サークル編はひとまず終わりです。

 

クロードさんは絶対音感を持っており、どんなコードも完璧にコピーできるという裏設定があります。

しかし私自身が絶対音感なんて持ってない上、

「コードって何??」

状態なので、その特技が発揮されるシーンはたまにしかないと思われます。

 

次回は閑話休題で、恋心を持て余したクロードさんがモヤモヤする話です。

 

→次の話(14話)