高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

ハルとクロード第14話「ハイタッチとバナナシェイク」

 

←前回の話(13話)

 

・あらすじ

冴えない眼鏡男子「ハル」とイケメンハーフ女子「クロード」は、マイペースにゆるいキャンパスライフを送る友達以上恋人未満の微妙な関係。

ある日クロードの前に大学広報部の「壺鐘(つぼがね)」が現れたことで、彼女は雅楽サークルがからむ面倒ごとに巻き込まれるも、なんとかその場は決着(?)。

同時に、ハルに対する恋心をようやく自覚し始めたクロードだったが…

 

 

 

前話以来、ハルに対する恋心を自覚し始めたクロード。広報部部長、壺鐘の元へ行き相談する。

不意に、クロードは「男は女に何をされたら嬉しいのか」を聞く。きわどい質問に吹き出す壺鐘。

壺鐘のズレたアドバイスを真に受け、ハルにハイタッチを試みるクロード。正解が謎。

様子がおかしいクロードを心配するハル。バナナシェイクをおごるが、逆に混乱させることに。

ハルが何気なくつぶやいた一言で照れまくるクロード。知らぬ間にできていたファンクラブ。

服が汚れたクロードにティッシュを差し出すハル。その光景に出会いを思い出す二人。




・おまけ

 

おまけ。クロードの残り香を逃さないモブ眼鏡ちゃん。

 

 

 

・あとがき

 

今回は四コマ漫画を意識して、1ページ内で起承転結を付けてみました。

照れるクロードさんがたくさん描けて楽しかったです。

何気に広報部のシーンで、部長といつも一緒にいるはずの鳥(ももこ)を描き忘れました。

 

次回は最後のコマにちらっと映っていた人影が登場し、新たなハプニングが二人に襲い掛かる予定です!

 

→次の話(15話)