高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

ハルとクロード 第10話「新展開(ニュー・ストーリー)は突然に」

 

←前回の話(9話)

 

f:id:riquewhir97:20200424164244j:plain

f:id:riquewhir97:20200424164305j:plain

f:id:riquewhir97:20200424164334j:plain

f:id:riquewhir97:20200424164403j:plain

f:id:riquewhir97:20200424164437j:plain

f:id:riquewhir97:20200424164510j:plain

つづく

 

 

f:id:riquewhir97:20200424164551j:plain

 

f:id:riquewhir97:20200424164623j:plain

 

 

 

・あとがき

 

ようやく本編が始まりました。

そうなのです。

実は今までの「不毛日常漫画」は前置きで、綿密に練られた

ストーリーの下、計画を――

…というのは大嘘です。

 

私は行き当たりばったり星人なので、特に深く考えず新展開にしてしまいました。

ここから一体どうなるんでしょう。(他人事)

 

目標としては、少し前の日記で書いていた

「色んなサークルが、ハルとクロードをめぐって繰り広げるドタバタ劇」

みたいなものを目指していきたいです。

 

今回は何やらシリアスモードでしたが、次回からはこの目標に沿って

またギャグ多めに戻る予定です。

 

ハルとクロードは大学でどうやって出会ったのか、

クロードの過去に何があったのか、

というのは前々から色々と考えていることがあるので、

最終的にそこに向かって収束していくと思います。

 

 

 →次の話(11話)