高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

今週のイラスト

こんにちは。

 

豪雨の中ベビーカーでカーチェイス(?)する悪夢を見ました。

きいです。

 

最近家に閉じこもっているせいで

無意識にストレスが溜まっているのか、変な夢ばかり見ます。

 

おとといは「盆踊り会場が襲撃され、やぐらの上で銃を持って戦った挙句撃たれる」

という超絶寝覚めの悪い夢でした。

 

「安眠促進装置」でも開発してもらいたい所です。

 

 

…さて。

 

本日はイラストコーナーです。

 

正直今週もあまりお絵かきできていませんが、

とりあえずいってみましょう。

 

 

~~

 

 

「タンクトップな男女」

 

f:id:riquewhir97:20200419174030j:plain

 

スーツなどのかっちりとした服装もいいですが、同じくらいタンクトップも好きです。

特に女子のタンクトップは最高です。

二の腕を撫でまわしたくなります。

 

キャラクターは例によって創作漫画「ハルとクロード」の二人。

 

本編にないくらい接近してますが、

実は裏ではこうなってたら可愛いなというオマケ絵。

 

f:id:riquewhir97:20200419174515j:plain

爆発が持ちネタになりつつある悲しい人。

 

 

「らくがきカジュアル」

 

f:id:riquewhir97:20200419175315j:plain

 

女性キャラばかりで男性キャラを全く描いていないことに気付いたので、

たまにはハル単体でらくがきしてみました。

ストライプ柄のシャツを着せがち。

 

クロードさんはいつも華奢な感じを意識して描いているのですが、

ハルは気を抜くとすぐにゴツくなってしまうので加減が難しいです。

貧弱すぎず、ゴツすぎず、な体形が理想です。

目指せ中肉中背。

 

 

 

「ライダースーツ」

 

f:id:riquewhir97:20200419180202j:plain

 

こちらもハルを練習したくて描いた絵なのですが、

もはや「誰だこれ」状態に…

 

なので後ろのクロードさんも遠くを見つめて完全に他人モードです。

 

「眼鏡を取ると目つきが悪くなる」は

眼鏡キャラあるあるだと思っています。

盗んだバイクで走りだしそう。

 

 

~~

 

少なめですが、今週の落書きは以上です!

 

ついつい女の子ばかりにイラストが偏りがちなので、

今後は男性とのバランスもとりつつ好きなものを描いていきたいです。

 

見て下さってありがとうございました。

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!