高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

今週のイラストまとめ(2020年5月31日)

 

前回のまとめ

www.kii-humoumanga.com

 

こんにちは。

近所を散歩していたら、ウルトラマンの敵みたいな生物が捨てられていました。

きいです。

 

ウルトラマンの敵(?)
ウルトラマンの敵・横から見た図

(問題の生物)

 

何の前触れもなく突然現れたのでかなりビビりました。

というか、こうして改めて見るとわりと「閲覧注意」なボディです。

 

この画像をツイッターに上げた所、フォロワーの方から

アノマロカリスですね!!」

という情報をいただけました。

 

どうやら、アノマロカリスとは5億年ほど前に存在した古代生物の一種。

恐竜より以前の、海の中にしか生命がいなかった時代(カンブリア紀)の生物だそうです。

なんともマニアックな…

 

つぶらな瞳ですが、その実態は鋭いトゲを持つ肉食のハンター。

海の中でこんなんに追いかけられたら、間違いなく発狂するでしょう。

 

しかし、なぜこの「カンブリア紀のハンター・アノマロカリス」が近所にいたのか…

カオスな上謎は深まるばかりです。

 

 

…さて。

前置きだけで終わってしまいそうですが、本日はイラストコーナーです。

 

正直、アノマロカリスインパクトに比べたら大したイラストはないのですが、とりあえずいってみましょう。

 

目次

 

 

ホラー映画鑑賞会

 

ホラー映画鑑賞会をするハルとクロード。

 

ホラー映画鑑賞会のペン入れ段階

(ペン入れ段階)

 

実は映画好きの友人と定期的に「サメ映画鑑賞会」「コメディ映画鑑賞会」などを開催しているのですが、密回避のためここ数ヶ月できていないのが悲しいです。

 

リモートでも鑑賞会はできないことはないですが、やはり何人かで集まってお菓子を食べながらワイワイ…というのが醍醐味ですよね。

特にホラー映画は。

 

何気に二人が見ているのは「シャイニング」「IT」というどちらもスティーブンキング作品です。

 

私は以前「シャイニング」を鑑賞した時、怖すぎてテレビ音量を「2」にしたら何も聞こえなかった思い出があります。

 

 

広報部コンビ

 

広報部コンビらくがき

 

「ハルとクロード」から、広報部コンビのらくがきです。

 

話が進むうちに、モブとは思えない強キャラになりつつあるモブ眼鏡ちゃんが地味に好きです。

 

異彩を放つモブ眼鏡ちゃんというキャラ。

(ハルとクロード第11話 動き出す策士・おまけより)

 

実は当初、この二人にもフラグが立ってラブな関係になるはずだったのですが、キャラが勝手に暴走してそれどころじゃなくなりました。

 

なので、多分今後もこの二人には何もなく、仕事上の関係に留まると思われます。

 

 

和服と洋服

 

壺鐘先輩・和服と洋服バージョン

 

壺鐘先輩のらくがき。

 

アニメや漫画で「いつも和服のキャラがたまに洋服になる瞬間」がとても好きです。

 

印象がガラッと変わってギャップ萌えといいますか、とにかく好きなのです。

 

「たまに」というのもポイントです。

普段は基本和服で、ほんの一瞬(漫画なら一コマか二コマ)だけよく見たら洋服を着ている、というのが理想。

完全に注文が多くて面倒くさい客状態です。

 

ギャップ+レア感の演出で、さらなるポイントアップに努めましょう。(何様だ)

 

 

…ということで、今週のイラストは以上です。

やはりアノマロカリスインパクトには勝てませんでした。

 

見て下さってありがとうございます!

 

それではこの辺りで失礼致します。