高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

ケーブル切断頭パンク日記

こんにちは。

 

パソコンのLANケーブルに勢いよく足を引っかけた結果、

ケーブルがブチ切れてネットに接続できなくなりました。

きいです。

 

色々とパソコンでやりたい作業を残したままだったのが私の運の悪い所。

とりあえずは親のパソコンをパクってこのブログを書いております。

明日は朝イチで家電量販店に突撃するという、素敵な予定ができました。

 

 

…さて、

本日は春からお世話になる会社の方と面談をしてきました。

 

本格的なお仕事開始が5月以降になったため、今後の予定などを話し合ってきたのです。

 

とりあえず4月中にやらなくてはいけない課題が山ほど出たので、静かに血を吐いて倒れておきました。

 

「ホームページ作成をちょっとだけかじりました」

と言ったら、いきなり来週からプロのウェブデザイナーが集まるガチ勉強会(上級向け)にぶち込まれることになったので、現在進行形で盛大に血を吐きそうです。

 

現役バリバリで活躍されている方のお話が聞けるのは有り難い限りなのですが、

私は超絶ド級の初心者マーク保持者(?)のため、つまみ出されないことを目標に必死でかじりつきたいと思います。もしつまみ出されたら空中で爆発して消えます。

 

 

f:id:riquewhir97:20200402215230j:plain

 

 

面談が終わり駅からの帰り道、桜並木を通ると見事ピンク色に咲き誇っていました。

ちなみにここは昨日の日記、「雨の日散歩」で訪れた場所です。

 

www.kii-humoumanga.com

本日は晴れバージョンでお届けします。

 

 

やらなくてはいけないことが一気に増え、頭がパンク気味だった私でしたが、

静かに舞い落ちる桜を見ていると、いつの間にか心も穏やかになっていました。

 

春になり環境が変わった方も多いとは思いますが、

私もなんとか食らいついていきますので一緒に頑張りましょう。

そしてなんとかならなかった時は、共に空中で爆発しましょう。

 

 

どうでもいいですが、学生時代のマラソン大会などで

「絶対一緒に走ろうね!」

と言ってきた奴は、95%の確率でスタート直後に裏切ります。

 

 

…という訳で、(どういう訳)

何気にはじめてから約40日間、毎日更新を続けてきたこのブログ。

 

忙しさから更新できない日もぼちぼち出てくるとは思いますが、

今までとは変わらないクオリティで漫画は毎週上げ続ける予定なので、ゆるゆるっとついてきて下さると幸いです。

 

 

 

それでは、本日は短めですが、この辺りで失礼致します。

 

明日の夜は新年度一発目の創作漫画をアップしますので、

よろしかったらそちらも読んで下さると嬉しいです!