高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

今週のイラストなど

こんにちは。

 

「69歳」と「19歳」を聞き間違えてプチパニックになりました。

きいです。

 

男性アイドルが出演しているラジオを聴いていると、フレッシュな少年の声で

「いや~俺まだ69歳なんで~」

と聞こえてきたため、一瞬思考が止まりました。

 

コンマ0.01秒の世界で思い付いた可能性としては、

 

声変わりしていないおじいちゃん

・そういう設定の「逆サバ読みアイドル」

「69歳」という名の称号がある

幻聴

 

などなど。

結果的に、真相が最後でよかったです。

 

ちょっとだけ、

「69歳のおじいちゃんアイドル」

という、よく分からないものを待っていた私がいたことは内緒です。

 

 

…さて。

本日は週に一度のイラストコーナーをやろうと思います。

 

これは今週描いた「毒にも薬にもならないイラスト」を、

テンション低めに解説していく、

という不毛なコーナーです。(今考えた)

 

それでは早速行ってみましょう。

 

 

 

 

 

「80年代風の男女」

 

 f:id:riquewhir97:20200329120219j:plain

 

 

先日、携帯ショップへ乗り換えの相談に行った際、

「店員のお姉さんの不可抗力で、画像フォルダにある創作イラストが大公開された」

というお話をしましたが、

その時一番大きく表示された画像がこちらでした。

恥ずかしさで発狂しました。

(その時の日記)

 

右は女の子なのですが、

ともすれば少年にも見えるので、あらぬ誤解を与えたことでしょう。

 

思わぬ形で黒歴史ならぬ「黒イラスト」になってしまった切ない1枚です。

 

 

 

「黒髪ロングのお姉さん」

f:id:riquewhir97:20200329120304j:plain

 

またしても「黒」続きです。

本当は黒髪ではなく、革ジャンを着た女の人が描きたかっただけです。

なのでヘアースタイルは後付けです。

 

「黒髪ストレートヘアー」

と言えば「清純・清楚」なイメージが大きいかもしれませんが、

個人的にはちょっと尖った服装にも合うと思います。

 

めちゃくちゃゴツイバイクとかに乗ってほしい。

ヘルメットを取る時、無造作に散らばる黒髪というのもまたオツですね。(何が)

 

 

 

「ブレザーとジャケット」

 

f:id:riquewhir97:20200329120326j:plain

 

 こちらもファッションありきのイラストです。

正直ブレザーとジャケットの区別がついていません。

「なんかちょっと違う」というのは分かるのですが、

説明しろと言われたら何も言えなくなるくらい服の知識がないです。

 

ファッションイラストを描くのは好きなのですが、

いかんせんアイテムの名前や種類を知らなさすぎるので、

これを機にもう少し勉強しよう…と思いました。

 

とりあえず「トータルネック」を「とっくり」と言うのをやめよう。

 

…?

 

 

…何か違和感を感じ、検索した所、

「トータルネック」ではなく

 

タートルネック」でした。

 

ずっと間違えて覚えていたようです、なんと恥ずかしい!!

 

あえてここは修正せず、自分への戒めとしてこのままにしておきます。

(今のうちに気付けてよかった…)

 

 

イラストではなく、ただ恥を晒しただけのような気もしますが、

本日はこの辺りで失礼致します!