高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

サラダライスとミッドサマーな雑談

こんにちは。

 

花粉症で目玉が爆発炎上しそうです。

きいです。

 

マスクに加えティッシュまで品薄になっているとのニュースを聞き、

「ヤメテ…ヤメテ…」

と日々戦慄しております。

 

アレルギー性鼻炎持ちは春先にかけて、通常の5倍はティッシュを消費するからです。本当に死活問題です。

 

このままだと鼻水を垂らし続け、

最終的にはマイケルジャクソンのように、ダンスの最中突然鼻が取れてしまうかもしれません。(どういうこと)

 

買占め転売ヤーは、もれなく頭の上に雷が直撃して燃え尽きてほしいものです。

 

 

…さて、

そんな世の中が混乱を極めている今日。

私はというと空気が読めず、一か月ぶりに友人とランチに行ってきました。

 

 

f:id:riquewhir97:20200229225613j:plain

 

「サラダライス」

というインスタ女子が主食にしていそうなものを食べました。

サーモンがおいしかったです。

 

朝食が遅かったためあまりお腹が空いていなかったのですが、ヘルシーということもありペロリと平らげてしまいました。ヘルシーヘルシンキサーモン。

すみません、何でもありません。

 

余談ですが、このサラダライス、鮮やかな緑や赤の色彩が先日観たフェスティバルスリラー映画、

 

「ミッドサマー」

 を連想させたことから、ちょっと胃が縮まりました。

 

しばらくは鮮やかなものや濃い青、緑といった色に恐怖を覚える

 

「ミッドサマー症候群」

 

が続きそうです。

 

f:id:riquewhir97:20200229232200j:plain

映画を鑑賞した勢いで描いたファンアート



 

 

久しぶりに友人と会ったこともあり、ランチ後はショッピングなどに繰り出したかったのですが、状況が状況ということもあり断念。

大人しく友人の運転で家まで帰ることにしました。

 

いつもなら「アニメキャラ縛りしりとり」で白熱したラリーを交わしたり、

「アニメ『ブラックラグーン』に出てくる『汚い言葉』ランキングベスト5」

など知的で有意義な会話に花を咲かせながらドライブするのですが、

本日は先行きの見えない一連の騒動+曇り空、ということもあり、

「日本と地域の未来」

について語り合っていたらいつの間にか自宅に到着していました。

 

次友人に会えるのはいつになるか分かりませんが、

どんなレベルの高いしりとりワードがきても対応できるように、

 「ぷ」

 から始まるアニメキャラのレパートリーをできるだけ増やしておこう。

 

そんなことを思った別れ際でした。

 

では、今回はこの辺りで失礼致します!

 

 

(ちなみに、私がブラックラグーンで最も汚いと思った言葉は『クソ袋』です)