高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

ブログの仕様が変わります

 

こんにちは。

すっかり春めいてきたかと思えば、突然寒くなったりとまだまだ気が抜けませんね。

高城玲です。

 

春の予感

 

 

本日はちょっとした業務連絡(?)です。

 

 

今読んで下さっている、このブログの仕様が変わります。

 

というのも、私は現在「はてなブログPro」に入っておりまして、ブログデザインを色々とカスタマイズすることが可能です。

 

ブログデザイン

ブログデザイン2

PCだとこんな感じでホームページっぽく見えています。

 

ブログデザイン3

(実はこのデザインにするため、CSSを設定したり中々苦戦しました…)

 

ですがこの度、はてなブログProを解約することになったので、これらのデザインは使えなくなります。

ブログのURLも変わるとのことです。

 

はてなブログがデフォルトで設定しているデザインに戻るため、広告が入ったりと若干見づらくなってしまうことを先にお詫びしておきます…!

 

 

なぜ解約することになったかというと、単純に節約のためです。

 

Proのサービスを利用するには、年間で約8400円、月700円ほどとられます。

 

上京してカツカツ生活真っ最中の私にとって、これは地味に痛手といいますか…

ちょうどProコース更新の時期も迫っていたため、そのまま契約せず無料コースに戻すことにしました。

 

ブログをはじめてから約2年、このデザインでやってきたので少し寂しさがあります。

 

ともあれ、内容自体は今までと変わらないものを更新していきますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

 

 

そんなこんなで、お知らせなのでした。

 

それでは本日は短いですがこの辺りで失礼致します~!