高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

【民と世界の流れ方】第3話【逃走】

   

 

←前回の話(2話)

 

 

・これまでのあらすじ

旅する魔術師の少女、アリア。彼女は東の大国、尹(イン)国の中でも少数民族レト族が暮らす町を訪れていた。

そこで出会った現地の青年、ゼイ。彼と話すうち、アリアはこの町の隠された秘密を知ることに。

表向きは伝統ある観光都市だが、実態は尹国によるレト族の「隔離都市」だった。

 

ゼイは町から出ることを望んでおり、アリアに手を貸してくれと頼む。

しかし、脱出を試みようとした矢先、二人は尹国の兵士に見つかってしまい…

 

 

 

 

 

 

女装ゼイの下半身がポロリ。

逃げる二人と追う尹国の兵士。アリアはある策があるという。

あっさり裏切るアリア。口論の末捕まる二人。

再教育施設という名の刑務所に入れられた二人。

ナルダンスの恐怖。別名地獄踊りにガクブルな二人。

教えてくれる踊り子は美人な女性。思わず見とれるゼイ。

つづく

 

 

 

・おまけ

 

おまけ、尹国・レト地域の歩き方

 

 

 

 

 

 

・あとがき

 

前回のあとがきで

「次回、華麗なる逃走劇がはじまります…!」

みたいなことを書きましたが、はじまる前に秒で終わりました。

 

「ナルダンス」はアラビア語の「地獄(ナール)」からとっています。

 

それっぽい語呂がないかと、「地獄」をありとあらゆる言語で検索しまくったら、検索履歴が地獄そのものになりました。(?)

 

 

次回、刑務所にぶちこまれた二人と、新たなる出会い。

そして芽生える恋心…!?

果たして、二人は地獄踊りを乗り切って生還できるのか?

 

 

急にテンション高めですが、ともあれ続きます。

 

→次の話(4話)