高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

はじめまして。

創作漫画描きの木衣(きい)と申します。

漫画歴は10年、過去に商業誌でささやかな賞ですが、受賞歴があります。

 

どんな漫画を描いているのか、少しだけ紹介させていただきます。

 

「こわれもの」(読み切り・34ページ)

f:id:riquewhir97:20200217104728j:plain

 

AI×陶芸のちょっと切ない恋愛読み切り漫画。ネームに約2ヶ月(歴代最長)かかりました。

自分の未熟さを痛感した作品でもあります。読むと当時のことを思い出して胃が痛くなります。

 

 

「チベットと空飛ぶ君」(読み切り・29ページ)

f:id:riquewhir97:20200217104824j:plain

 

チベットを舞台にした少年少女のシリアス交流モノ。

今思うといくらなんでも「マニアックすぎ」。

しかし密かに気に入っている作品の一つでもあります。

 

とあるウェブサイトに載せてみた所、

「私もネパールに行ったことがあるので共感できました!」

というディープすぎるコメントをいただけました。

 

 

…そして、最近描いたものがこちらです。(短編・6ページ)

 

f:id:riquewhir97:20200217104903j:plain

f:id:riquewhir97:20200217104917j:plain

f:id:riquewhir97:20200217104947j:plain

f:id:riquewhir97:20200217104933j:plain

f:id:riquewhir97:20200217104957j:plain

f:id:riquewhir97:20200217105012j:plain

 

シュールオブシュール。

描いた時のことはよく覚えていません。なぜにスケボー。

 

 

 

……とまあ、めちゃくちゃに統一感がありません。

 

ただ、どの作品にも言えるのが、

「描き込むのが好き」

ということです。

 

線を描き込めば描き込むほど快感を覚えるので、もしかしたら変態なのかもしれません。

 

長らく自分の描いている漫画の方向性が分からず迷子状態だったのですが、この度ようやくテーマのようなものを決めました。

 

すばり、

 

「日常に潜む『どうでもいいこと』について深掘りしていく、不毛漫画の金字塔」

 

を目指そうと思います。

 

何が何だか訳が分からないとは思いますが、大丈夫です。

 

私にもよく分かっていません。

 

というわけで(どういうわけだ)、週1ペースを目標にこのはてなブログや色々な所で短めの「不毛漫画」をアップしていきたいと思っています。

 

「めちゃくちゃ暇で死にそう」

という方は読んでいただけたら幸いです。

 

細く長くやっていきたいと考えているので、興味ある方、ない方共々、何卒宜しくお願い致します。

 

木衣