高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

上京しました。

 

こんにちは。

しもやけが足の親指以外全部にできました。

高城玲です。

 

 

大寒を過ぎたとはいえ、まだまだ寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

すっかりご無沙汰しておりすみません。

 

今回はちょっとした報告というか日記です。

 

 

今まで地元・愛知の片田舎で過ごしていた私ですが…

 

この度、上京しました。

 

都会のハト

(東京に来て初めて撮った写真。都会のハトは歩き方も堂々としてる)

 

「どのタイミングで上京しとんねん」という突っ込みが入りそうなのですが、実際これを決めるまでに相当悩みました。

 

大学生の時、漫画家志望でありながら就活もしていた頃から悩んでいたため、約3年モノの大きな悩みです。

 

端的に言うと、

「ガチで漫画を仕事にしようと思ったら上京した方がいいのか??」

ということ。

 

 

正直いまだに答えは出ていませんが、今回上京するにあたって無理矢理出した答えが次の通りです。

 

「別に場所はそこまでこだわらなくてもいいと思うけど、やっぱ色んなチャンスは東京の方が多いんじゃね?」

 

 

このまま地元でモヤモヤを抱える日々を過ごすのも嫌だったため、細かいことはさておき行動に移すことにしました。

 

昔からキャッチコピーは「とりあえずやってみてから考えよう」なのです。

(人はこれを「イキアタリ・バッタリ」と呼びます。)

 

吉と出るか凶と出るかは今の所分かりません。

ともかく深く考えず、健康第一で生活していくことが現在の目標です!

 

 

という訳で、当分はアルバイト&カツカツ生活になると思いますが、隙を見つけてまたイラストやら短い日記やら上げていこうと思います…!

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します~