高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

今年最後のお知らせとイラストまとめなど(2021年12月29日)

 

こんにちは。

ちびっ子に散々弄ばれた挙句路上に放置された雪塊(せっかい)を見つけました。

高城玲です。

 

せっかい

 

先日は滅多に積雪がないことでお馴染みの愛知県でもそこそこ積もり、私はテンションが上がってちびっ子同様近所を駆け回っていました。

 

日に日に冷え込みは強くなるばかりですが、皆様この年末いかがお過ごしでしょうか。

 

というか、一つ言いたいことがあるのですが…

 

一年、早すぎでは!!?

 

切実に。

おせち料理を食べ正月絵を描いたのがつい最近のことのようです。

 

去年の正月絵

(去年の正月絵)

 

今年はデビュー作のこともあり、なんだか必死になっていたら知らぬ間に年末を迎えていました。

 

正直私の中で年末感はゼロです。

 

そのため、本日は年内最後の更新になるかと思いますが、いつも通り最近のイラストを載せたりしていきたいと思います。

 

 

目次

 

 

つけペンコピック

おしゃれジャージ

ファッション誌で見てビビっときたおしゃれジャージコーデ。

 

おしゃれ着物

着物を今風にアレンジしたコーデってかわいいなと。

 

しゅらしゅ二人

安定のしゅらしゅのおふたり。

 

 

ボールペンらくがき

距離感

お互いの距離感が分からないふたり。

 

現代版の二人

現代版。

 

ロングコート1

ロングコートっていいなと。

 

ロングコート2

ロングコートって(以下略)

 

 

以上、こんな感じです。

 

しゅらしゅの落書きはたくさんたまっていたのでpixivでまとめました。

よろしかったら是非~!

 

www.pixiv.net

 

 

【お知らせ】二作目が掲載されます!

 

さて。

めちゃくちゃサクッとイラストを紹介したのも、本題がここからだからです。

 

デビュー作に続き二作目を掲載させていただきます。

 

来年1月6日発売、秋田書店ミステリーボニータさん2月号です。

 

死ネない

(現在発売中の1月号に予告載せていただきました)

 

内容は、

B級ホラー映画の世界に入ってしまった映画好き3人組が、夜のキャンプ場で殺人鬼と戦う話です!!

 

…???

 

???

 

自分でノリノリに紹介しておいて、

「なんだそれ」

と思ってしまいました。

 

デビュー作がしっとり系のラブストーリーだったため、落差がとても恥ずかしいです。

 

しかしこのブログを読んで下さっている方なら、私の中で「しっとり系」の方が異端であり、こういうわけの分からない話の方が性に合っているというのはご存じのはずです。(知らんがな)

 

映画大好きな思いを詰め込みまくったため、一人でも多くの方に気にしていただければ幸いです。

(また近くなりましたら改めてお知らせさせていただきます)

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

ということで、本日の更新はこの辺りになります。

 

2021年は本当に印象的で忘れられない年になりました。

それもこれも読んで下さった、反応を下さったすべての皆様のおかげです。

本当に感謝の念に堪えません。

 

パワーに変え、2022年も私らしく活動していきますので、よろしくお願いします!!

 

どうかお体に気を付けて良いお年を~!

 

thanksto2021