高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

アナトミアのスピンオフ漫画が掲載中です

こんにちは。

花粉症さえなければ連日外を散歩しまくりたい陽気です。

高城玲です。

のそ

のそのそと歩くレニー(お気に入り)

さて、本日は雑誌掲載のお知らせです。

 

4/6(土)発売の月刊プリンセスさん5月号に、アナトミアスピンオフ漫画が掲載中です!!


f:id:riquewhir97:20240407133154j:image

f:id:riquewhir97:20240407133208j:image

 

ボッティチェリを主役に迎え、名画「ヴィーナスの誕生」の背景に迫るラブストーリーです!

ヴィーナスの誕生

主役ボッティチェリ

もう一度言います。

ラブストーリーです!!

 

なんということでしょう…(某ビフォーアフター風)

これまで解剖まみれで恋愛要素皆無だったアナトミアとは思えないほど、今回はちゃんと恋愛しています。

アナトミア史上初、血も出ませんし心臓も出ません。

主役を変えるだけでここまで雰囲気が変わるのかと新鮮でした。

 

具体的な内容としては、フィレンツェ一の美女と呼ばれた女性「シモネッタ」の肖像画ボッティチェリが依頼され…というお話です。

f:id:riquewhir97:20240407133423j:image

 

1巻(2話)とも若干繋がっていますので、改めてコミックスを読み直していただくとさらに楽しめるかもしれません。

2話1

2話2

(シモネッタは1巻で名前だけ登場しています)

 

そして、このスピンオフでは初めての試みがもう一つあります。

それはフルアナログ作画ということです!!

アナログ原稿2

アナログ原稿

今までアナトミアは全部PCで作業していたのですが、何を血迷ったか急に紙の原稿用紙に描き始めました。

この模様は「アナログ原稿回帰チャレンジ」と題し、少し前からツイッターでは作業の様子などを上げていました。

 

というものの、私は元々アナログで漫画の投稿作を描いていたのです。

デビューし、アナトミアという連載を頂けるようになってからは、時間や金銭的な事情からフルデジタルに移行。

 

連載が無事終了し、時間に余裕がある今「久しぶりにアナログ絵で描いてみたい」と思ったので今回の試みに至りました。

 

楽しかった分、やってみて大変な部分もたくさんあったので、恐らくこれが最初で最後のアナログチャレンジになるかと思われます…

 

そういう意味でも特別レアなスピンオフになっています。

コミックスには収録されないので、読めるのはまさに今だけ!

是非チェックしてみてください!!

 

久しぶりにアナログ原稿を描いて思うことがたくさんあったので、こちらもゆとりがあれば別で書けたらと思います。

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。

読んでくださってありがとうございました!

 

シモネッタ様

次の作品に向け、現在絵を猛練習中です。

こうご期待ください!