高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

【民と世界の流れ方】第2話【偽物】

 

 

←前回の話(1話)

 

 

・これまでのあらすじ

 旅人であり自称『魔術師』でもある少女、アリア。彼女は東の大国、尹(イン)国の中でも少数民族レト族が暮らす町を訪れていた。

その町は古代遺跡が残る観光都市として栄えており、アリアは町を案内してくれる親切な青年、ゼイに連れられて古都観光を楽しむ。

しかし、ゼイの本当の目的は、アリアの持つ『大陸通行証(パスポート)』を盗むことだった。

アリアは通行証を取り返すため、彼に詰め寄るが…

 

 

 

 

ゼイから通行証を取り返すアリア。

町の真実を話すゼイ。

この町はレト族の檻のようなものだった。

通行証の交渉にかかるゼイ。

ゼイの過去と願い。

女装カモフラージュのゼイ。

ゼイの夢に引くアリア。

スケスケな妄想をするゼイ。

 

つづく

 

 

 

 

 

 

・あとがき

 

またしても変な所で切れています…

 

女装ゼイのすね毛を描くか描かないかで小一時間悩みました。(結局描かなかった)

 

次回、案の定尹国の兵士に見つかってしまったアリアとゼイ。

手に汗握る(?)逃走劇がはじまります…!

 

ギャグとシリアス、半々くらいのよく分からんテンションで引き続き進んでいく予定です。

 

 

→次の話(3話)