高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

冷蔵庫トラップ・夏の陣

 

 

こんにちは。

 

G対策にとブラックキャップを玄関に置いたら、何も知らないダンゴムシたちをうっかり駆除してしまい、いたたまれなくなりました。

きいです。

 

大学時代一人暮らしをしていた際には、この季節になると1ヶ月に2回ほどのペースでGが発生していました。

 

そのためありとあらゆるGトラップを薬局で買って試しまくったのですが、その中でも一番効果てきめんだったのが、我らが「ブラックキャップ様」です。

 

 

毒エサが死んだ後も体内に残り続けることから、上手くいくと芋づる式にGの家族を壊滅させることができます。

 

最短記録だと、ベランダに仕掛けた数時間後には傍らにGの死体がありました。

 

もはや神棚に祀って崇め奉りたいほどの、頼もしい味方です。

 

しかしこのブラックキャップ。

 

他の生物も生息している所にうっかり置くと、その効き目の強さからGとは関係のない無実の民まで葬ってしまうことになります。

 

その犠牲者が、今回はダンゴムシたちでした。

 

ブラックキャップの周りに円状に散らばっている彼らの死骸を見た時、私はここ数ヶ月で一番虚しい気持ちになりました。

 

 

…さて。

 

例によって超どうでもいい前置きから入ったのですが、今回は本題もどうでもいい話です。

 

題して、

「冷蔵庫のトラップ問題」。

 

これに最近悩まされています。

 

 

どういうことかと申しますと、

 

例えばこちら。

 

ダカラ米汁

 

 

「冷蔵庫にダカラ発見!誰のか知らんけどラッキー。ちょうど喉乾いてたから助かるわ~」

 

 

 

と思ったら、正体は

「米のとぎ汁」

でした。

 

 

とぎ汁て。

 

 

危うくイッキする所でした。

 

色味が完全にスポーツドリンク以外の何者でもありません。

 

大変悪質です。

 

 

続いてはこちら。

 

レモン

 

 

「冷蔵庫に冷えたお茶発見!ちょっとしかないから全部飲んじゃおう」

 

「…ん?なんか書いてある」

 

クルッ

 

 

レモン酢

 

 

レモン酢

 

 

レモン酢2

 

 

 

 

 

レモン酢3

 

 

 

 

…というわけで、(どういう訳)

 

我が家の冷蔵庫にはこのようなトラップが連日仕込まれているのです。

 

 

ちなみに米のとぎ汁に関しては、趣味で畑をやっている母親が肥料として冷蔵庫に一時保存しているからという真相が明らかになりました。

 

 

 

それでは最後にちょっとしたクイズです。

 

米汁2



この中には何が入っているでしょう。

 

 

ヒントは「こ」から始まるものです。

 

 

 

…茶番オブ茶番になってしまいましたが、本日はこの辺りで失礼致します。

 

皆様も夏場の水分補給はこまめに取りましょう。

 

 

~お知らせ~

 

8/1(土)~8/14(金)まで横浜のAAA Gallery様で開催される

『Girls Generation~少女の時間~2020夏~展』

に参加致します。

 

artaraqasia.com

 

クールな女の子中心に展示を行います。

 

こんな時ですが初のグループ展参加なので、ソーシャルディスタンスを気にしつつ準備してきます!

 

美瑛

 

 

 

また、現在制作中の「旅×民族ファンタジー漫画」もペン入れ段階まで進行中です。

 

創作漫画

 

来週には冒頭部分を上げようと思います!