高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

Googleフォトという名の黒歴史発掘アプリ

こんにちは。

 

探し物をしていたら「解読不能なフランスのスイーツレシピ本」が出てきました。

きいです。

 

 

フランスのスイーツ1
フランスのスイーツ2

 

 

ものすごくどうでもいいですが、

「スイーツ」「デザート」の違いって何なのでしょうか。

 

個人的には「デザート」はケーキなど要冷蔵のお菓子で、

「スイーツ」はクッキーといった常温でも大丈夫なお菓子を思い浮かべます。

 

響きがおいしそうなのは「デザート」だと思います。

 

 

…さて。

 

私はアンドロイドのスマートフォンを使っているのですが、

元から搭載されているアプリにGoogleフォト」があります。

 

このGoogleフォトは写真を管理してくれる他、

「1年前の今日を覚えていますか?」

というように、ランダムで昔の写真をホーム画面に通知して表示してくれます。

 

それを見るたびに

「そういやこういうことあったな~」

とノスタルジーに浸っているわけなのですが、

 

 

昔の原稿

 

たまに遥か昔の原稿を晒してくる時があります。

 

拷問以上の何者でもありません。

 

昔の原稿2

 

律儀に仕上げ後の画像までありました。

 

 

さらに、原稿の他にも

 

 

落書きラインスタンプ

 

明らかに授業中に描いたであろう落書き。

 

丁寧に掘り起こして「覚えていますか?」と表示してくれます。

やめてくれ。

 

これは3年ほど前、ゆるキャラでラインスタンプを作ろう!

と考えていた時のものなのですが、

 

ラインスタンプ2

 

よく見るとクセがスゴイです。

 

【謎度★★】

「おひさま」

「エレクトリカル パレード」

 

【謎度★★★★】

「おもち やけた」

「カラメル なくした」

 

使いどころが全くない上に、

「さらしくび」

などは確実に申請時に引っかかるヤツです。

 

落書き

 

この烏帽子のキャラは「マロ吉」

風船を持っているのは「ヒゲガエル」です。(なぜこんな詳細に覚えているんだろう…)

 

 カエルに髭をつけて着物を着せる、というタチの悪いセンスが大爆発してます。

 

「マロ吉」も一見普通のゆるキャラに見えますが、

何を言っても「マローン」としか答えないヤバキャラです。

まさに「ゴーイングマイウェイ」です。

 

 

…それでは最後に、

この「ヒゲガエル」と「マロ吉」をあえて壮大な風景に合わせてお送りしたいと思います。

 

~~

 

ラクダとゆるキャラ

 

ラクダには目もくれず風船を取り引きする二人。

 

 

お城とゆるキャラ

 

ヨーロッパの昼下がり、芝生で談笑する二人。

 

 

列車とゆるキャラ

 

標高3000メートルを走る列車を見送る二人。

 

~~

 

…いかがでしょうか。

 

完全にふざけきっていますが、本日はこの辺りで失礼致します!

 

 

 

窓とゆるキャラ

 

窓とゆるキャラ2

 

窓とゆるキャラ3

 

窓とゆるキャラ4