高城玲のまんが置き場

新人漫画家の思うことだったり告知だったり。

ハルとクロード第12話「潜入・雅楽サークル」

 

←前回の話(11話)

 

・あらすじ

冴えない眼鏡男子「ハル」とイケメン女子「クロード」

同じ大学に通う友達以上恋人未満な二人は、ゆるく不毛なキャンパスライフを送っていた。

しかし、ある日クロードの前に大学広報部を名乗る男「壺鐘(つぼがね)」が現れ、

「サークルに入れ」

とハルのレポートデータが入ったUSBメモリを人質(?)にクロードに迫る。

どうやら壺鐘は、クロードが過去に音楽関係で何かしら活躍していたことを知っており、大学のプロモーションに利用したいらしい。

クロードはUSBを取り返すため、彼が部長を務める「雅楽サークル」に潜入するが…

 

 

 

12話1

12話2

12話3

12話4

12話5

12話6

 

 

 

・おまけ

12話おまけ

 

 

・あとがき

 

策士なクロードさんと、物理法則が存在しない愉快な世界。

 

大学時代、和楽器系のサークルと西洋楽器系のサークルをかけもちしていたのですが、

西洋音楽の回し者」

というあだ名をつけられたのが、なんかじわじわきたので取り入れてみました。

 

次回、

雅楽部員 VS クロードさん」

の戦闘回がはじまったりはじまらなかったりします。

 

 →次の話(13話)